the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

283. 『祝10万アクセス!』

『祝10万アクセス達成!!』

 いやぁ 長い間かかったけど
ついに10万アクセス突破ぁああああっ!!

 この ブログ っていうのも 
最近じゃあ 芸能人が離婚を発表
するのに便利に使われるくらいにまで 
成り下がっちゃってるけどねぇ

 そんでもって我らが Rocker's Delight を
アクセス解析すっと 最近はMS処理で
検索して流れてくるのが結構多いね 
MS処理について みんなは
知りたいんだなあ・・・ とかね
いろいろ わかるわけよ
おおしろいよね 

 あとなんだろう? 
毎週々々 入ってくるのは 
藤原紀香の キーワード
検索で引っかかって やってくる ひとたちとかね
昔の俺らのブロ具の どっかで
藤原紀香について 書いてるらしくて
それでずっと入ってきたりね
たぶん中国人だろうけどね

 あとたぶん イヤラシイ写真
ショーケン藤原紀香ってタグか名前かなんか 
付けたから その写真を見た人が 
入ってくるとかね
そんなんだと思うけどね
ろくな事しないよねぇ
ショーケンは(笑)

 そんで このブログってやつだけど
みんなが知りたいと思ってる事を
書くとアクセスが増えるよ!! 
とか言われてたんだけど
そもそもアクセスを増やしたくて
書いてるわけでもないしねぇ
言ったら ろくなこ書いてないし
人間として言っちゃぁいけないこととか死か
ねぇ
たぶんもうすぐ さされるよね・・・
小関君が・・・

 で なんていうのか 「視点」っていう
やつ 自分なりの 「 視点 」 っていうのを
示しているだけなんだけどね
まぁそれに尽きるね

 へぇ こういうことを考えてる人が
いるんだとか そういう見方の人も
いるんだぁ とかね 
そういうのを提示する的なね 頭のいい人には
こいつはばかだなぁとか 悪い人には
なるほどねぇとか そういうの
あとは 敢えて
苦言を呈すっていうか 世の中の
流れと逆なことを 書いてみたりとかね

 まあ俺も 結局世間並なみなことを
考えるんだけど 逆な視点で見ると 
どうかな? みたいなね まぁそれが
ワンパターンっていうか偏ってるって言うか
また言ってるよみたいなのも
あるんだろうけどぉ
ぅ無理やり話しを組み立ててみてね
やってみる みたいなね 
あとなに? 真面目過ぎたら 
嫌らしい話しを入れて 
誤魔化したりとか またその逆とかね
 もっと いったら いやらしい話がしたくて
真面目な話を書くようになった!
とかね

 例えば・・・
って もういい? こんな話しコソ
誰も聞いてないって!?


『GWの高速料金上限千円についてって・・・』

 そんなこんなで このGWを使って
川崎から九州の大分まで
車で爆走してきたよ(例の高速道路
上限千円ってヤツでさぁ)

 この西日本黄疸計画って企画 昨年に続いて
二度目なんだけどね 

 今年は神戸で一泊 〜翌日に神戸から
フェリーで大分へ上陸(フェリー泊)
〜大分で二泊し 〜広島は尾道へ移動 
泊まり 〜最終予定地は名古屋で
アパホテル泊 味噌カツを喰らう
みたいなね 
そんなスケジュール組んでね

 この高速道路上限千円ってヤツも
この5月で終了させるって 
いうんだけど どこの観光地行っても 
この5月でまた 高速料金上がっちゃう
から みんな来なくなっちゃうよって
ガッカリしてたねぇ
可哀想に・・・
どうにかならないのかねぇ
俺のアニキ(大分在住)なんか
子供3人もかかえて それでも毎年
正月には川崎まで一生懸命車で
親の顔見に来てたのに
もう来れませんっってさぁ・・・

 バカだよね こんなのこそ 続ければいいのにさぁ 
日本中の人が 日本中へ旅に出られるんだよ 
こんな良いこと ないのにさぁって 
高速道路に乗ったら アッと言う間に 
九州でもどこでも着いちゃうんだぜ!
最高の気分だよ

 ところで ショーケンはどうよ
どっか行けたのかい?

 えっ 現在車持ちでない身としては
複雑な気持ちではありますが(笑)
切り易いところから切った 
と言われてもしかたないよね
社会実験している場合でない
ってヤツ 逆に今だからこそだとも
思うけどさ

 休みは近場で熱海と高麗です 
自粛のつもりはまったくなかったのだけれど
都心はどこも空いてたねぇ

高麗?高麗って熱海の近所にあったっけ?


LOMO LC_A+ RL 現像終了』

 いやあ しばらく前にロシア生まれのカメラ 
LOM LC_A+ RL っていうのを
買ったって報告したんだけど
ついに 1本目のFILMを
撮り終えたんで お披露目するよ!!

 やっぱりねぇ みんな言ってるとおりで
トイカメラ”だとか 大衆カメラって
だけあって シャッターが軽いのなんの
何枚撮っても 撮れてるのかなぁ・・・
って不安になるよね 何しろ最近は
デジカメばっかりだから 現像するまで
わからないっていうのは スゴく不安
何しろ不安
まず不安っって本当に不安・・・。 

 そんでねその撮り終えたフィルムLomographyhttp://www.lomography.jp/
で現像とプリント〜CDへの焼き込み
込みのセット(カラーネガフィルムで)
1500円くらいっと 結構安く
やってもらえるから ほんとうはソレで
やって貰いたかったってところなんだけど
送料 僧侶ぅ がねぇ・・・ どうなの?
フィルム1本 1500円で上がるところ
送料が往復どれくらいかかるのかってねぇ?

 そんで仕方がないから近所の ヨドバシカメラに電話して
みたら LOMOのフィルム(LOMOから出してるフィルムです)は 
取り扱わないって断られちゃったよ(涙)
不安定だからダメだ っていうんだよね
ヨドバシだと 現像だけで550円って
店頭に持って行けば 安く済むから
いいかなって思ったんだけどね
まいったよ

 いやぁ プリントはねぇ プリントはやっぱり
上手くそれっぽくやってくれるところ
じゃないと ダメじゃないかなぁとか思うんだけど
現像はどうなのかね? C−41って書いて
あるんだから どこでもそれでやって
くれるんじゃないかって 思うんだけど
違いがあるのかね?
だめなの?
誰か教えてください マジで。 


 いやぁ ひとつ思うのは LOMOって
安い共産圏の大衆カメラなんだから
当時も(今も)普通に使ってる人は
近所のカメラ屋に プリントに出すわけ
じゃん? いわゆるロモグラファー
とかって言ってる人たちみたいには 使って
ないハズだしね 本当の使い方 っていうか
オリジナルの使い方?
世界じゃ日本みたいに
簡単に何時でも何所からでも ”こだわりプリント”ポパイカメラ仕上げです”みたいなの
やってくれるところは そうそうない
はずだしねぇ 
どうなんだろう・・・か。

 んで とりあえず 近所のオジサンに
現像¥525とプリント¥26×37枚
でって言うから 早速、お願いしました プリントはもちろん
補正なしでって お願いしてね

 ん〜で どうだろう・・・ やっぱり
プリントしたのは のっぺりとした感じに死上がって
きたねぇ やっぱり結局こうなりますかぁ 
みたいな感じね フィルもだろうがデジカメだろうが
替わらず・・・
あれ解からないのが
機械でプリントって言うのは
調光とか出来るわけなんだから
一回デジタルデータに置き換わってるのかね?
現像→デジタルデータ変換→プリント なの?
じゃぁ現像のところがデジカメだったら
その先ですぐに同じ作業ってこと?
まあバカチョンカメラ
と言いつつも いろいろクセ
使いこなすまでには 至っていないから 
撮影のほうにも問題が多々あるにはあるけどね
(大あり・・・)

 それでも自前のキャビン工業
フィルムスキャナーで 
フィルムを直接読み込んでみると 
これがまた結構イイ感じ ネットで見て 
こんなカメラ欲しいぜ!!って思ってた 
そんな質感っていうのかね 
出てる出てる?...。
・・・と思いたい。

 いまのところ
LOMO LC_A+ RL のカメラに
LOMOフィルムISO100で撮影
って感じなんで またこれが別のフィルム
だったり 夏だったり 冬だったり
晴れだったり 雨だったり いろいろ
撮ってみないと わかんないけどね

 さしあたって LOMOカメラの
特徴的な使い方 ッていうかお約束?
としての 多重露光やら
長時間露光、スプリッターっての使っての
分割多重撮影 それに COLOR
SPLASHっていう カラーの
フラッシュなどなど 撮ってみたんで
見てみておくれ!!
はーっ こんな風になるんですか・・・?
みたいなね それぞれ解説入れます

これは夜に近所の道路で撮影!基本的には多重露光三回っ
に三人分のカラーフラッシュっ ISO感度100 のフィルムだから
ロモのISO感度メモリをたしか400に合わせておいて三回撮影ってかんじかなっ
ロン毛で薄毛の一番右の俺だけ真ん中の小関君が写してくれたんだけど
結局それが一番良くとれてるねっ
先に撮った左二人はちょっと遠いぅい フラッシュ もなんだか
とどいてないきがするね
メリハリが効いてて良いとも
言えなくはないけどね

これは室内でスプリッターってのを使って
三分割写真!ってのを撮ったつもり・・・なんだけど
なにを間違ったかカメラが不安定なせいか
本当は一番右下似写ってるはずの
たかずう死が
真っ暗・・・
なんだよねぇ

んでこいつはショウケン琴小関君をラーメン屋の前で
LOMO購入記念に撮ってあげたものなんだけどね
所謂 暗闇での長時間露光って奴で
このLOMOってカメラ適正露出っていうの?
光がちょうど良くなるまでシャッターが切り終わらないから
後ろの車やなんかがビヨーンて伸びてくれるんだけどね
よくみたら ISO感度の法の法がさっき撮ったままの
400になっててこれじゃぁ暗ぁい写真になっちゃうん
じゃぁないのなんていってもう三回シャッターを切った
みたいなねぇ・・・
考えてみると夜が黒く暗く写るってのが
凄く格好良くないか?今は何でも昼間みたいに
撮れるからねぇ・・・

ラストはたかずうっショウケンのすぐ後に撮ったんで ISO感度
を100にちゃんと直して、長時間露光とカラーフラッシュで
撮ったよ みたいなねぇ 後ろの暗いほうの景色が
伸びてゆっくりシャッターが切れてるのがわかるね
最後で黄色のフラッシュがついてたかずうのかをが
固定されましたみたいなねぇ
・・・そんなこんなで
大成功?

俺もカメラ女子みたいのと仲良く死体んだけど・・・
どうかねぇ?
だれかいろいろ相談にのってくれま選科?みたいなの
ほんとったのむよぅ
コメント松。


                 かし子  

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 5月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚

「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Foo Fighters / Wasting Light

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  The Deep / Psychederic Moods

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Ravi Shankar / Inprovisations