the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

「俺はちがう考えだから断る・・・」 



 って言ったら イヤな空気になっちゃって・・・(笑)
10人暗いの集まりだったんだけどね そういう時って 
どうなの?リアクションに困るくない?正解が分らないぃ、
軽〜いノリで OK !! って サインした方がいいのかねぇ?
それが出来たら、俺ももう少し上の階級で生きていけてるってぇ?
根が正直だからねぇ?まぁ不器用って事でかっこつけとくけど・・・(笑)
不器用がカッコいい世代代表としてさぁ


 で、さぁ ひとくちに反対っていっても どういう反対なんだろうね?
今すぐ止めろ!!っていうのかなぁ いやぁ、さすがの俺も 
新しく原発を作るっていうのには 反対って言うか?もう無理だろうとは思うけどねぇ
そういう意味じゃぁ、今までの世の中には無くて これから”初めて”作りますいったら
あるいは反対したかもしれないしね
 いろいろ違ってはくるよねぇ、前提が違えばねぇ、


 まぁそれで、どこのどのへんで反対!!っていうのかが
よく聞かなかったから わからなかったんだけどね
今考えると「 なぜですか? 」 ってちゃんと?
聞けばよかったかなぁとかもおもうけどねぇ・・・
むしろ論破されたい!って気持ちもアルっちゃぁあるよ?
多数決なら取り込まれて生きて逝きたい?(笑)みたいなさぁ
そんなのもあるしねぇ 孤独なんだよぅ俺だって・・・。
 いやあでも?何しろ いやな空気になっちゃったからね
やっぱり「 ヒドイ奴・・・ 」 みたいな扱いされてさぁ
やっぱりって言うなっておもうけどねぇ(笑)
酷い奴はいいけど やっぱりはねぇ・・・ 
 で、イヤな飲み会になっちゃったよぅ そんなもん呑みの席に
もってくるなって!! ケンカになるよ マジでぇ


 いやぁ だけど1つのことに対してね いろんな考えの
人がいるんだから ほんとうに面白いと思うよね
一体、何がそうさせるんだろうか?
同じ物見たり、聞いたり、食べたり?うんこもしたりぃ?
それでも けっして交わらない平行線を生きてるんだなぁって
ちょっと感動・・・? 軽い感動 ?
変だけど何だろうね? 


 で いますぐ原発を止めることって 
まあ13ヶ月に1回は 検査のために止めなきゃならないとか
なんとか?ルールがあるらしいの? で、いずれ再稼動するかしないかって 
揉めるんだろうけど 来年には 全原発が放っておいても
止まるよねぇ


 だけど そんで、そのまま止めたとしても それで終わりじゃ
なくって その後も 何年何十年って
管理はしてかなきゃならないわけじゃん? 
コストも掛かるしねぇ 安全を確保したうえで
うまく使っていった方が いいと思うけど そこらへんは 
どう考えているんだろうか? 売れる特許とか技術も
沢山あるだろうしねぇ そういうのも 取り返したりしてさぁ
んでもってぇ、使いながらも少しずつ また新しい
エネルギーを模索して 転換していく方が いいと思うけどねぇ
原発っていうのは そういう意味でもあったのかねぇ?
どうでしょう?
 そういうこと言ったら言ったで 「 お前は洗脳されてるんだ 」
的な事をいわれそうだけどねぇ・・・。


 いやぁ以前このブロ具で報告した北朝鮮の名称の件( 右の目次を参照 )
かの国の正式名称を何とする?で揉めた時にはそういわれた、みたいなねぇ・・・。


 ところで 彼らに言わせたら、燃やしたウランの生成物のプルトニウム 
これはどうするんだろう? 捨てるの? それこそどうよ? 
どこかに置いとくの? 高速増殖炉の 「 もんじゅ 」 でもって 
再利用しつつ え? プルトニウムの方が 
より多くのエネルギーを得られるわけでしょ?
しかもそれが いま余ってて 処理に困ってるんだよねえ? 
使ったらいいんじゃぁない?って言ったら
また怒られんのかなぁ・・・。
 賛成、反対とは別の問題としてかんがえてね・・・
 じゃぁ どうするんだろう? モンゴルに埋める計画があるとか
言ってるけど 埋めるの? 他の国にならいいってかいな? 
国内じゃぁどこも埋めさせてくれないと思うぜぇ 
無人島か? あるいは北海道とか? 東京湾の地下はどうかね? 
海ほたるのところにさぁ・・・。
どうだい どうだい?


 あと何?利権構造がどうとか?甘い汁云々みたいなさぁ
そういう奴らは許せない!みたいな事も
よく言ってる人が居るけど
 でもこれ資本主義の原理そのものだからねぇ
これぞ資本主義!っていうかさぁ・・・
ここ否定しちゃうと もうなんもないよね (笑)
 ソビエトへようこそ!?だって(笑)いかねぇよっ
日本人はもてないらしいよう、
 あぁだってぇ そうやって発展した社会だしぃ みんなもある程度
いや、積極的に それを選択してきているはずなのにねぇ?
 原発も儲かると判断された物だから 人も金も技術も集まるわけでさぁ
それでこそ広まる!みたいなねぇ
 優れた技術なんか沢山あっても 広まらないのは
結局そこな訳じゃんっ 


”それって儲かるの?”


で、人も金も集まらないで
消えていく・・・。でもって かれらも ”沸かす ”には
どうすればいいのか?って死ぬほど考えるわけじゃん?
 反対の署名集めるより どうしたらクリーンと呼ぶ
技術で儲ける事が出来るのか?ってアイデアを出すほうが
資本主義的だよねぇ?
 まぁ、政府がそれをやるべきなんだよねぇ
クリーンが金になるって分ればそっちが沸く訳じゃん?
タバコを吸うなじゃぁなくってマリファナ吸え!
って言えばいいわけ(笑)税金かけてさぁ タバコなんてみんなやめるって
くだらねぇ・・・税収だって上がる上がる!
野田政権の支持率と共にさぁ(笑)
ぎゃくなんだよね、通信に税金かけようとかさぁ
沸いてるところにあとから行って潰しにかかるからねぇ
 これから ここ沸かせます!って誘導しないとさぁ
 でも、今度はまたそこに新しい利権構造が出来るわけだから
 結局同じなんだろうけどねぇ・・・風力利権、エコ利権
もう始まってんだろうしねぇ
 説得力内よね 甘い汁許せない派じゃねぇ(笑)
そんで多分 お金持ってる人って決まってるんだから
今まで原発で甘い汁を吸ってた的の事言われてた人が
またそこにて行って新しい甘い汁を吸う、みたいなさぁ
それをどう捉えるか ?ってね 
でも、これを否定してもねぇ・・・どうよ?
 あぁ原発?まあ ヤバイもん作っちゃった っていうのはあるけどね
確かに(笑) 
 そんで、また怒られるかもしれないけど 
あの名作SF映画 「 猿の惑星 」 よろしく 
”超高度”に発達した文明と その自らが発展させた文明によって 
人類が自戒していく!みたいなシナリオみたいのってあるじゃん?
そういうのも 嫌いじゃあないんだよねぇ、実は・・・。
DNAっていうの?まぁ判んないけど 何者かによって
導かれていく その先にさぁ? なにがあるのか? ないのか?
俺達は 誰に そしてどこに行こうっていうのか?
ってあるじゃんかぁ?見てみたいねぇ・・・おれは
 人間の行く先は人間が決める
なぁんて言うのは それこそ人間の驕りなんじゃぁないか?
とかねぇ・・・
 ”人類が長い歴史を経て LOHAS
なりましたぁなんて” ナンセンスじゃんか? 
小ズルイよ!それこそさぁ原罪っていうの?
そういうの負うべきだよねぇ・・・。
 今まで散々悪い事してきて何言ってんだ?って話じゃん
チャラにしようったって虫が良すぎるでしょ?
 それよりも猿が長い年月をかけて火を使いこなして進化したように
新しい技術を使いこなす”勇気”これでしょ!
人類の勇気!そうやって進化してきた訳だし
それなくして未来はあるの? だってさぁ? 
どうする?
 あとは まぁ じゃぁそういう地域(ロハスな人達)と
開発部( 猿の惑星暮らし )を 完全に分けるとか?
そういうのが いいんじゃない?
 ただ LOHASとか ナチュラリストとか 人間主義とか
言ってる奴らは 絶対に入れたくないけどね、都会には
文明の香りはやらないね
永遠に山か海で暮らせ 有機野菜食ってろ!! みたいなね 


 まあいいか(笑) 仲良くね(笑)






 で 今週のお題はコレだ!!