the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

緊急企画 夏が来た!! ビーチで聴きたい歌特集!!



 いやぁ スゴイの見つけちゃったよぉ 
youtubeでさぁ 超キレイにアップされてる キャンディーズ(笑) ずっ
と前から 
チャンネル登録はしてたんだけどさぁ この人の
アップする動画は スゴイ!! もう別次元だね 
生々しすぎて キャンディーズでボッキ
しちゃう(笑) みたいなねぇ
で、それがコレです↓





 ねっ!! 凄くない会? 他にも 山口百恵ちゃ
んとか 岩崎ひろみちゃん 別なチャンネルには 
聖子ちゃんとかも あるんだ
けどねぇ・・・


 まぁ そんな感じで 夏だし 昭和のお兄さ
んたちが選んだ 夏に聴きたい歌!! 
って 今日はコレで行こう!!


 ところで ズー(たかずぅ) なんかは 夏
っていったら何を連想する?


 「そりゃ海でしょ まずはねぇ」


 じゃあ海っていったら で、聴きたい歌?
っていったら どうよ?


  「ってさぁ レゲエでもかかっててく
れりゃ もうそれで い〜けど・・・」


 そういえば 歌謡曲でレゲエってないよね
ぇ 湘南乃風とかってことになるのかねぇ 
ただ 昭和のお兄さん的には 湘南乃風って
いまいち馴染まない(笑) みた
いなところもあるしねぇ


 そうすっと やっぱ サザン? 俺的にはサザ
ンっていったら 『C調言葉に御用心』 とかが
いいんだよねぇ なぜだか 「C調〜」は サザ
ンの中でも特別に好きだ
ね ビーチ感も強いしね 





 あとなんだっけ 「 Want You〜俺の肩を〜」っ
てやつ 三好鉄生だっけ? ほら、スローロックなさぁ 
たしか、坊主なオッサンの、ほら?
あぁ、『スローなブギにしてくれ(I want you)』(笑) っ
て途中から
もうわかってたんだけどねぇ(笑) 
南佳孝?のヒット曲? じゃぁ『涙を拭いて』 は
誰?って それが鉄生? 



http://www.youtube.com/watch?v=qOrwF2eKY4c

 
 いいねぇ 『スローなブギにしてくれ』 ビー
チできき隊!! そういう歌謡ビーチ(懐メロをBGMとした
ビーチ)みたいの
ないかなぁ(笑) っていうか昭和
のビーチって 既に、そういう感じだったよね 自然に(笑) 
汚ったねぇ音のさぁ チューリップ・スピー
カーから そういうのがエンドレスで流れてた・・・ 
当時は うるせーなぁー って思ってたけ
ど 懐かしいねぇ・・・
もうなんていうの?哀愁を誘うねぇ・・・


 じゃあ ケン(しょーけん)は どうよ? ビ
ーチで聴きたい歌(笑) いつの間にか
タイトルも変わっちゃってるけどね
ぇ(笑)


 「そりゃ 昭和のお兄さんったら 聖子ちゃんだよねぇ」 
 「聖子ちゃんで精子ちゃんを出した世代とも言えるしねぇ」


 やっぱり昭和の世代ったら まだ日焼けを楽しん
でたからねぇ どれだけ焼けたかって競って
たしさぁ 「こんなに焼けちゃったよぉぅ」
とかさぁ(笑)うれしはずかし、みたいな?
コパトーンとかねぇサンオイル
きれいに焼けるようにってさぁ
そういうケアの仕方?
 焼けたくないとかさぁ・・・そういう話
聞きたくない(笑)付き合いきれない
。で、女の子の水着の痕が またsexyっていうの?(笑) 
チムポ玉乱みたいなねぇ
アイドルたちだって
みんな焼いてたし 
 あっ?歌 


 そう
 「だから聖子ちゃんの 『小麦色のマーメード』 だよってぇ」



http://www.youtube.com/watch?v=BgPqMzlwaL0


 マーメード(人魚)が日焼けしちゃっ
てどうかな? っていう疑問はあるけど いいねぇ!!
ベストテンで観てたぜ!! 聖子ちゃんも夏バージ
ョンの衣装でさぁ またまたチムポたまらん的なね
そういえば、ちょっと前の 裏ビデオってが
みんな聖子ちゃんカッ
トだったじゃん?(笑) 髪型がさぁ(笑)
夕暮れ族とかもね・・・  
だから聖子ちゃんカット見ると 条
件反射でボッキする体になっちゃって
るんだよねぇ
 あっ歌の話ね、っ。


 で、そもそも 聖子ちゃんっていうの
が アイドルとリゾートのハイブリットってい
う コンセプトの
スタートだったからねぇ ビーチに
はドンピシャ!! 他に
も 『青い珊瑚礁』 もそうだし
デビュー曲も あと『夏の扉』とかさ
ぁ 丸ごとどれも
イケちゃうよねっ 



http://www.youtube.com/watch?v=dEsT8rc0qJM
http://www.youtube.com/watch?v=dZiPRz0nybo


 やっぱ、ほら、夏なんだから初体験ね
SEXっ童貞喪失、にロスト・バージンね!
そういう性を匂わせたものがおおいよね 
暗喩っていうのかさぁ
まぁそれで
 あと ほら ニセ聖子ちゃんっていう
か 早見優? のほらっ 『夏色のナンシー』 と
かね
筒美京平か? あと小泉今日子
の 『渚のはいから人魚』とかねぇ 
車の陰で着替えちゃって 後ろっから前から入れられ
ちゃうヤツ(笑) 入れない? 小
泉今日子も
夏によく 日焼けし
て出てて めちゃめちゃ
かわいかったよねぇ
 最近の人って美肌とかいっちゃって
焼いたりしないしねぇ
がん具路みたいのも
どうかとはおもうけど
  もっと夏は夏っぽくさぁ・・・
楽しまナイト!節電とかそういう消極的な
姿勢じゃなくてねぇ
暑くって最高!海日和プール日和
ってさぁ
ねぇ 



http://www.youtube.com/watch?v=HvMXNEAX-wQ
http://www.youtube.com/watch?v=8dDsvt0mPvI


 あとほら カリプソ風でさぁ マッチ
こと近藤真彦の 『情熱☆熱風せれなーで』とかも 
いいんじゃない? カリブテイストね
マイアミっぽい感じ?
潮風が心地いい・・・ 



http://www.youtube.com/watch?v=5aq7NaWcLN8


 田原俊彦 トシちゃんだった
ら 『シャワーな気分』 とか 『恋=do!』もいいよね 
トシちゃんの歌は ディスコ調出汁 ちょっとヨーロビ
アンも入ってるし 車、ドライブにも海にもハマルよね 
バニー・マニローとか フリ
オ・イグレシアスよろしくさぁ 



http://www.youtube.com/watch?v=7eQDAxNOQVQ
http://www.youtube.com/watch?v=OI9Alg1x7KU


 ほら 『コパカバーナ』とかさぁ いいじゃん? って
いうと ひろみ郷を忘れてないか?
俺的には 『いつも心に太陽を』って コレを押し
たい!! まずはね 
 あと 『裸のビーナス』もいいね 『誘われてフラメンコ』と
かね 『How Many いい顔』『Sexy You』
もいいぜ!! 郷ひろみは全部 海向きだぁ!!
ジャパンっ!
浮かれ杉?



http://www.youtube.com/watch?v=Ynuq2Dorkb4
http://www.youtube.com/watch?v=e3vYCBV2Uq0



http://www.youtube.com/watch?v=gecf-rhkTts


 そんで ちょうど日が落ちる頃なら 松崎しげる
の 『愛のメモリー』 なんかも いけるじゃん?
波の音をバックに・・・
 うーん 夢のビーチだ・・・


 そうすると ちんこくわえとも子
の 『私のハートはストップモーション』 とかもいいねぇ
河合奈保子の 『Smile For Me』 はどうだ
よ 昼に戻っちゃった?
えっ、芳恵ちゃんは? じゃあ 郁恵ちゃんは?
あっ 『夏のお嬢さん』ね!! 海
向きだ!! チューチュー言ってるしね
吸うタイプのアイスクリーム?
多分、棒アイス的なヤツだね
10っ本で百円みたいなヤツ
か、駄菓子屋で売ってた水風船みたいな
コンドームみたいなのに入ってる
タイプのアイス?あれって、今
おもいだすと食べ終わると
ちょうど使用後のコンドームだよね
スペルマっぽいのも
残ってってさぁ(笑)
し 



http://www.youtube.com/watch?v=sqIBtczcEsI
http://www.youtube.com/watch?v=NLrdwABtwBs



http://www.youtube.com/watch?v=YvwARAgrF20


 あぁ郁恵ちゃんか
 あとほら 同じくぽっちゃり系では
あん子先生でお馴染み ほら 宮崎美子のCMの ピ
カピカに光るやつ
『今の君はピカピカに光って』のやつねぇ あ
とほら ちょっと戻ってさぁ 海に向かう車でなら 
平山三紀の『真夏の出来事』とか いしだあゆみ
の『太陽は泣いている』 ね あと 朝一
起きぬけの一曲で ゆきさおり
の 『生きがい』(笑) 海と
まったく関係ないけどね
流れでただ聴きたいみたいなねぇ
駄目? 



http://www.youtube.com/watch?v=Um1FjRFzJWQ
http://www.youtube.com/watch?v=f_RnoNJcBJc





http://www.youtube.com/watch?v=WPZdq8Y97fM
http://www.youtube.com/watch?v=uC53y1_x95Y


 そんでいよいよ、忘れちゃならないの
が 我らがキャンディーズでしょう!!
さっき『夏が来た』 だったか
ら 『暑中お見舞い申し上げます』 とか
ね いいでしょ?時計を逆さに
回しちゃうヤツね 
『ハート泥棒』とか『危ない土曜日』
『その気にさせないで』もね フ
ィリーな感じでグッとくるよね
 あぁキャンディーズと泳ぎてぇなぁ・・・



http://www.youtube.com/watch?v=tXjpQCHxAYw
http://www.youtube.com/watch?v=o6-C4ce7YRo



http://www.youtube.com/watch?v=ZAvJAM9YU04


 他にも 
  夏木マリ 『夏のせいかしら』 http://www.youtube.com/watch?v=y8DZHz5G0IA
  弘田三枝子『渚の天使』『涙のドライブ』 http://www.youtube.com/watch?v=MZ1Sq5iBou0
  小川みき『燃える渚』 http://www.youtube.com/watch?v=mbId-srjQAU
  小林美樹『人魚の夏』 http://www.youtube.com/watch?v=Soqefu1d9nk
  安西マリア『涙の太陽』 http://www.youtube.com/watch?v=0VTI1-B8Fs4
  夏目雅子『Oh,クッキーフェイス』 http://www.youtube.com/watch?v=VO5QTOhy-aU
  林寛子『ステキなラブリーボーイ』 http://www.youtube.com/watch?v=W8XojUxpZCA
 って感じ?


 う〜〜ん 早く、海にいき隊!!












               かし子   


















−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 7月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  The Crocodiles / Endless Flowers


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Small Faces / There Are But Four Small Faces


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Toshihiko Tahara / TOSHI’81