the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

22万ビュー達成!! 物欲でわかる男の器・・・

















 まあ そういうわけでね 先週は 
スタジオにしている 俺の実家のマミーが
病に倒れるまして 病院につれ
ていったりだ
なんかで バタバタしちゃって
このブログも更新もしな
かったんだけどねぇ


 今週はどうしようか?
 お千代さん?
あぁ逃げたドイツ人?
ビートルズのぅポールがぁ


真っ赤ぁ〜とにぃ〜!!


ポールがまっかぁ〜


どうも、ポールでぇ〜す


もういい? ポールは・・・。
 結構しつこめにいったは
いったんだけどねぇ・・・。


 ポールっていうわりには sexアピールは
あんまりないよねぇ(笑)
で、盛り上がったのかねぇ 凄
いよなぁ しかしさぁ
 ビートルズのメンバーが まだ
コンサート開くんだから
さぁ


 で、今週の太郎くんこと 山本
太郎情報は?
 もういい?(笑) 
刺されちゃっても悪いしねぇ?
 純一郎氏は? 小泉純一郎氏・・・。
どうする?
八雲じゃぁないって・・・。
 えっ?もうちょっと様子をみ
ようか?(笑)






 ところでさぁ 欲しいもの
ってある?
 歳をとるごとに 物欲っていうものが
どんどん無くなっていってさぁ
ここ数年 まったく
欲しいものがない!!
なぁんて状況が続いてたんだけ
ど どうよ?
 今日は物欲について考えてみたい!
マーケットなリサーチャーなんかには
喉から手が出るほどの
情報にナるんジャァナイト?
 で、


 たかずぅの場合


 あぁ、俺? パソコンと
楽器だねふつうに・・・。
 パソコンはさぁ ずぅっと使ってるのが
古くなっちゃったから
新しいのが欲しいよ
ハイ・スペックとかじゃなくっ
ても いいからさぁ
 あぁ、お店でポンって置い
てあるような
標準的なヤツ? フツウに
使えるみたいなの
っていうか 毎年の
年末の総括で もう何年も
言ってるけどねぇ(笑) 
今年の目標みたいな感じでさぁ
 ただ、タイミングがさぁ・・・。


 あと 楽器!! ワーウィックの
ホローボディのが出てるんだけど
それが欲しいんだよねぇ 
 たぶん10万もあれば買
えるんだけど・・・。
あぁ、家にあるやつを?
何本か売って買えば
いいんだけどねぇ・・・ な
かなかさぁ


 あと EMSの凄いヤツあ
るんだよ!!知ってる?
腹がやばいじゃん?(笑)
糞も屁もガンガンは
でてはいるんだけどねぇ
凹みはしないのねぇ
 ディノスの通販でやってる 凄っいのが
あるんだよ!! そ
れが欲しくてさぁ
 ん。、それも9万くらい? っていうか?
ダイエットで減らした分の食費を
貯めてとけばいいんだろうけど・・・
 えっ? 9万貯まった頃には
すっかり痩せてるだろうから? 
いらなくなるだろうって?
 そういうのもあるよねぇ
要は順序の問題なのかな?
 っていうか直接さぁ
若い肉体をさぁ買いたいよねぇ
っていうか 若さ!!
若さそのものを買いたい!


 [Q] 
  「ところで たかずぅ 板東英二
   植毛7500万円には どう思う?」


 ・・・ん?・・・ 
 あれって、ほんとうに植
毛代金なのかねぇ?
 もうチョイ安きゃぁ俺もって
考えたんだけど・・・
 高いカネ払って?
しかも あんな程度の
取って付けたような
植毛見せられたら どうかと思うしねぇ
っていうか取ってつけてるんだ
ろうけどねぇ
(笑)
 草刈正雄で いくら位?
 まぁ、逆に?ヅラなら経費で落とせるんだ?
っていうか 経費とかも無いけど
ね・・・。
 っていうか、何なの?






 しょーけんの場合


 僕は部屋だぁねぇ
部屋が欲しい!
 実家にスペースを
貰おうかなあって 画策してる(笑)
 いやさぁ、リフォームの話が
あるから そこに
ギター部屋をねっ 
 いっても防音と防湿だけ
なんだけどねぇ いまある地下に
なんとか そういうスペースをねぇ(笑)
でも人の家だからねぇ(笑)
いくら実家っていってもさぁ 
 ダメかなぁ
いいじゃんねぇ?


 あとは オーバードライブですね
 そう、なやんでるんだけどね
アメリカの会社ので ロケットペダルって
やつなんだけど
 いままでのやつとは
ちょっと違ってて クリーンなアンプに
使うと よさそうなんだよねぇ
なんていうか 解像度?が高い?
って?いうの? 
 ちょっと違うアプローチなのか
もねぇ
 でも、そこが?
オモシロそうなんだよねぇ






 どうでした?この企画!
他人の物欲を試してみよう!って?
 ってって、いう感じで?
物欲っていうのもさぁ
良いよううな 悪いような?
人間の”器”っていうの? 
あるいは、イメージの限界?
そういうのが見えてきて 面白いよねぇ
 本当はなんか聞いてみた
ら 物凄いものを
欲しがってたりとかしたら 面
白いんだけどねぇ・・・。


 じゃぁたとえば・・・ っ
てその? 例えばがすぐは
出てこないもんねぇ!! いかにイメージが
貧困なのかって思うんだよねぇ 
 あぁ、人って小さくて狭まぁいぃ
世界を生きてるんだ
ねぇ(笑)


 っていうか アンテナの向いて
る先?
 今、どっちへ向かってるの
か? ってない?
 それって物欲に向かって 歩
いて行ってるいうのって
あるじゃん? 
 何ヶ月あとには
きっとそれを持ってるだろうしねぇ 
 あるいはもう飽きてるとか?
こうさぁ、もうちょっと ドロドロぅした 
心の闇みたいのを 見たかったんだけ
どねぇ
 まあそういうのは 簡単に
人に言わないだろうしねぇ
 駄目か?
どうだろう?






 俺の場合・・・。


 そんなことを 話した後で
欲しいものを語るっていうのって
難しいよねぇ 
いかに小さい男か!! みたいなねぇ
?(笑)
イッツ ア スモール マン!
小男ここに在りき み
たいな?
 えっチン子は大きいけどね
ぇ・・・。


 で、まず 今 喉から
手が出るほどに
欲しいカメラがあるんだよ 
 いやあさぁ 値段も高くないから 
行けば買えるんだけどね(笑)
 いま使ってる コンパクトデジタルも
そろそろ 買い替え時ってい
うのもあるしさぁ
フィルム系のも いろいろ
買ったりしてさぁ
 じゃあ 一眼レフとか? 流行の
ミラーレス一眼?
なぁんていうのとかも
よく聞くでしょ?
いろいろとカッコいいの
も 沢山出てるしさぁ


 最近だとね 出かけた先で 
「シャッター押してください!」 って
知らない人から
一眼レフを渡されたり
とかすることとか
増えてきてるんだよね
 時々使ったりとかしても
さぁ


 でね、確かに いろいろできる
からさぁ
一台は欲しいっていうもの あるんだけど
じゃぁ?自分のスタイルとしてさぁ やっぱり
スナップっていうのがあってね
ポケットから出して 二秒後にはポンって
シャッター切りたい!みたいなのも
あって
 そういう一眼みたいな?
そういうようなのっては
ちょっと違うかなぁって? 


 構図なりなんなりさぁ
絵を作って撮る
っていうのは どうもしっく
り来ないっていうかさぁ
反応っていうのか? 反射的に撮ったものを
後で確認する みたいなねぇ
 あとで見たときに それが
物凄くよく写ってたら
いいなあ みたいな みたいな?
そういうのが自分の中で
あってさぁ


 で 高級コンパクトデジタルって
ジャンルが狭いけど あってさぁ
まあその辺? ライカ、シグマ、リコー、
パワーショットとかも? 
 その中でどれが欲しいのか?
っていう詳細は発表
したくはないんだけどねぇ(笑)
 えっ?口に出したら 面白
くないからさぁ(笑)
 口に出したとたん
なんか萎んじゃうような気もするし
 ただ、さぁ、これがねぇ 
もうヤバイんだ マジで!!
欲しい欲しい!まじで欲しい!


 アマゾンみてても ポチリそうで
ポチリそうで(笑) 
 人差し指がぁ・・・。
もう酒呑んでは
アマゾンは開けないな(笑)
 えっ?いつの間にか買ってたの? 
みたいなのってない? あぁ
怖い 怖い(笑)


 あと コルグ KORGのシンセで 
SV-1 !! これも
ずぅ〜っと欲しくてさぁ(笑)
ピアノタッチの鍵盤で フェンダー・ローズとか
ウーリッツァーの音が出んのさ!!
真空管もついてて まぁカッコイイのなんの!!
何より音がグッとくるんだよねぇ
 モジュレーションとか ワウワウとか?
さわってるだけで きっとキモチイイはずだよ!!
 形もさぁレトロフューチャーっていうの?
60年代チックで好みだしさぁ
 本物のフェンダー・ローズとかって
いうのも欲しいとは思うけ
ど いざいろいろ考えると
不便っていうかさぁ? それ必要
か? ってない?
なんていうか オモチャ感覚っていうか
さぁ
そういう物の延長で欲しい
んだよねぇ
 まぁ、大人の夢だよねぇ


 っていうか 考えてみたら
ピアノ弾けないんだけどね(笑)
 でも なんかさぁ 10年くらいかけて
ゆっくり練習したら 楽しいって
思わない?
十年後に少し弾けてるの・・・。
ドビュッシーとかさぁ、さわりをさぁ
素敵じゃんかぁ(笑)


 それと 最後はやっぱり パ
ソコンだよねぇ
 これも ずっと言ってるんだけどさぁ
必要なのは Hi-Visionエンコード
だけなんだよねぇ いまのは XP/OSで
CORE 2 DUO なんだけど
 それ以外(エンコード以外)は 何
にも不自由がないんだよねぇ


 Hi-Visionすらもやればなんとか
エンコードだって できるんだしねぇ
 たださぁ やり過ぎて1台ダ
メにしちゃったから?
あんまり もう無理をさせたくない みたいな?
そういうの? 
 しかも? 新しいパソコン買っても?
結構のハイスペックにしないと それだけの
恩恵(ハイヴィジョンがさくさくエンコード
きる)に与れない!! みたいな話もあったり
なかったりでねぇ・・・。
 なかなか 一歩踏み出せな
いっていうねぇ
 どうでしょう?


 どうでしょう 素晴らしき物欲の世界を
もう少し楽しみま専科?








                        かし子










−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 11月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Parquet Courts / Light Up Gold


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Johnny Tillotson / Best


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Jackie DeShannon / Jackie