the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

514.『帰ってきた上杉隆(笑) 待ってないけど…』『都知事選出馬会見 山口敏夫!』

20160709182045

会見では、
「与党、野党の都知事候補選びのプロセスを見ていると、
 都民を愚弄している。
 都政の民主主義は壊れているとの憤りがある」
と発言。

っていうか、何で出馬って”馬”が出てくるんだろうか…。



『どうした山口敏夫!』

 山口敏夫!? 
都知事選出馬って スゴいなーっ(笑)
政界の牛若丸!
…生きてたのか。
死んだと思ってたよ
 しかしまだ政治活動してたなんてねぇ
実刑?執行猶予は付かなかったのかー
 どっちにしても禊は済んでるわけだし
頑張ってほしいよねぇ
 だけどいいなぁ東京都は
都民が羨ましいよ
12日には上杉隆(嘘つき)も立候補するんでしょ?

www.youtube.com

 こういうのって何だろうね?
いやぁイラッとくるねぇ(笑)

石田純一につづいて 微
笑ましいニュースじゃん?

 だけどさぁ、上杉隆って やっぱり何にも
自分の事がわかってないんだな…。
睾丸がムッチリしてるっていうか
厚顔無恥
 ここでも今まで散々あいつはウソつきだ
って書いてきたけど
本人だけはそんなふうに言われてるって
気づいてないんだ
人間ってスゴいな(笑)

 それにしてもまたしても伸晃! 石原伸晃ー。
都知事選立候補の小池百合子に絡んで
無能力と調整力の無さを露呈しちゃって
面白すぎる

 この間朝のラジオで話してたけど
なんでも 小池百合子石原伸晃って
犬猿の仲らしくてさぁ
どちらが犬でどっちが猿だか知らないけど
 むかしなんかの会議で百合子に
詰め寄られた伸晃が

「なんでアンタにそんなこと
 いわれなきゃならないんだ」

とかって言って 机の上のモノひっくり返して
マジギレたことがあったん
だって(笑)
それをまだ恨んでるとか
小さいなぁ伸晃ぅ
 百合子の顔をみると
小さかった自分を思い出して
辛くなっちゃうんだろうねぇ?
って、未だに小さいんだから
仕方ないって話だけどねぇ?

 しかしなんでだろうね
いまも大臣をやれてんでしょ?
なんでこんないいポジションを
貰えるんだろうねぇ
 伸晃はナイでしょ?
それともその他が
それほど酷いとか?

 我がギタリストことショーケンは都民じゃん?
どうするの? 誰に入れるのよー?
 アノ人は出るのか?
裕也・・・ 内田・・・
内田裕也
あと、ジャンピングシューズドクター中松は?
出ないの?具合でも悪いのかねぇ?
残念だよぅ
都知事選の風物詩だと
思ってたんだけどねえ?

 で、見た?記者会見
 石田純一はどうだったの?
 あの人はなんで 憲法改正とか
野党連合とかそんなことばっかり
言ってんだろう?
そもそも都知事ってわかってのかねぇ?
地方自治体の首長でしょ?

 他の候補者もそうだけどさぁ
都民のもっといろんな
細かいニーズについて
ただ語れば普通に当選できるだろうと
思うんだけど
なんでそういう話にならないんだろう
 やっぱりバカなのか?

 まず、待機児童の問題でしょ?
お母さんたち困ってんでしょ?
 こういうの国の策も大事だけど
地域ごとの独自性があって然りジャン
 あと、高齢化対策も地方自治で重要だし
人口構成が色々だからそれぞれで
いろいろ対策する必要があるよね
 他にも、災害対策やら住宅問題やら
一番には通勤ラッシュ!
交通・住宅・都市インフラの見直し
とかなんとかの良いアイデア
具体的に出せばいいのにねぇ?

www.youtube.com

 神奈川県知事もそうだったけど
太陽光パネルを配って
電力と雇用の確保って…。
 結局どうにもなってないし
 それしかアイデア持ってない人が
出てきたって結局何にもなしの
空っぽで?ただ居るだけの
お飾りだよ、覚えてるのは
AKBの歌で踊ってたってだけ
あれ見て本気で頭来たけどね?

 だってさぁ、神奈川県だよ!? 
観光でもっと食えるじゃん?
鎌倉があって 湘南があって
箱根があって 丹沢もあって
まだまだいっぱいとね?

 こんなに観光資源があっても
なんにも活かされていない
いやそれぞれでは頑張ってるから
死んじゃぁいないけど
 ばらばらのものを
上手くまとめるのは
誰かが仕切らないと、ちゃんと
 で、税収を上げたり
雇用を増やしたり出来るはず

 どこでもそうだけど、
兎にも角にも 人口構成がモノ凄い
勢いで変化してるんだから
いまは行政がスピード感を持って
都市計画のやり直しを
迫られてるんじゃないか
って思うんだけど
ねぇ
 全然ダメだね(笑)

 日本人は基本的に真面目だから
なんとなく現状維持で
進んでいけちゃってるから
上手く行ってるようにも
見えるんだけども
どこもかしこも迷走してるでしょ?
 誰のリーダーシップも感じないよねえ
まぁ、安倍ちゃん達が頑張ってるけど
 それでも足を引っ張るメンバー
ばかりでさぁ



               かし子


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 7月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Angry Angles / Angry Angles

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Billy J.Kramer with The Dakotas / Little Children

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Cool and The Gang / Cool and The Gang