the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

515.『間抜け,ツートップは鳥越氏と上杉氏で決まり(笑)』

まずは、今日の主役繋がりでスタートぅううう!
www.youtube.com

『会社の若い子は俊太郎で決まりって言ってます(笑)
俊太郎は華がありますよ・・・って。』
正直、どうなるかだけ、ちょっと見たい気もするけど…。
20160716181527
20160716181529


 いやぁショーケン
盛り上がってきたねー 都知事選!
まぬけツートップは
俊太郎と隆で決まりか?

 しっかしさぁー 俊太郎こと鳥越俊太郎
76だよ76 76才
いままで何を考えて生きてきた
んだろうね?
 凄いよー、睾丸がムッチリ(厚顔無恥)(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=oXB5o6x3zbgwww.youtube.com
 こういうのとかねぇ?

 話を聞いてると 上杉隆のほうは 
はなから当選は狙ってないのかねえ
 っていうか、都知事選での裏話を仕入れて
有料メルマガであることないことと得意の
ウソばっかりをお人よしな支持者に
リークして、小銭を稼ごう
って魂胆がミエミエ(笑)ってとこ?
っていうかさぁメルマガに金払ってるくらいのさぁ
末端の奴にそんな大事な話なんか
するわけないじゃん(笑)

 神がこっそり降りて来て
俺だけに世界のまだ誰も知らない真理を
告げる…

 なぁんてことは
絶対に無いからね!
 ましてやメルマガは神でもないし
 大体どうしてそんな重要なことを
俺なんかに話すんだよ?俺が
一体全体どれほどの人物なんだ!?
 って(笑)おれはいっつも
不遜にならない様に自らに
言い聞かせてる(笑)
 あぁ、あ、で、

 大体さぁ「無給でやります」ってなんだよ
そんな事だれも望んでないし
どうでもいいっていうの
逆に、姑息っていうか セコイっていうか
印象悪いよ
 如何にもウケ狙い?
男なんだからさぁ もっと正々堂々と
真正面からチャレンジしろよってねぇ!
そういうところが 嫌われるんだよねー
俺に(笑)
 まぁみんなは好きなんだろうけどねぇ
 大人気!
はない?

 あぁ で、俊太郎? 
こっちはスゴいな また(笑)
ちょっと本気で当選するつもりでいるよ?
好き嫌いや実力は別としても
一応 "有名ジャーナリスト" なんでしょ?(笑)
日本のジャーナリズム大丈夫か?
って思いま専科?(笑)

 言ってることが 
高校生レヴェルだよ、中学生?
そういうこと言うと学生に
怒られそうなくらい酷いぜ
 何が怖いってさぁ
自信満々なんだもんねー?
ってさぁ、何の根拠があって どうなると
自信満々でいられるのだろうか?
 石田純一にも驚いたけど
本気で知事としてやっていけると
思ってるところが 逆に?頭の悪さを
露呈しちゃってないか?

 一体全体 政治とか知事とかそういうのをなんだと
思ってるんだろうか?(笑)
 まぁ俺が言うのもなんだけどねぇ
 ちょっとしたっていうか結構な
国とほぼ等しいくらいの
予算があるってくらいなのよ?
 解ってるのかねぇ?
 まぁ俺が言うのもなんだけどねぇ
 他の人がどんな政策を用意してる
とかっていうのも知らない…とか、
命の続く限り!とかっていうけど
途中で死んだら迷惑でしょ!?
それを言うなら健康です!ってでしょ?
そいで都民が大挙して「俊太郎〜」って
票を入れてくれると思ってるんでしょ?
 怖いよ
マジで なんだと思ってるんだろう(笑)

 そういえばさぁ 親友の田原総一朗らは
何でダンマリなんだ?
オマエラが責任とって キチッと
応援してやれよって思いま専科?(笑)

www.youtube.com
これ、正直どう思います科?

 まぁさあl
そもそも親友じゃぁ無いんだろうなぁ
どっちかっていうと嫌いな方?
 っていうか、小ばかにしてる感じ?
やっぱりわかってんだろうな
「アイツは、バカだなあ…」
 みたいな?(笑)
 どうなんだろうか?
メルマガになんか書いてない?

 俊太郎といえば 大病自慢?と
あと何?サンデー毎日(編集長)を
やってたときのスクープで
当時の宇野総理を辞任させた
っていうのが自慢なんでしょ?
 で、なにかっていうと その話してるけど
 子供か!?(笑)

 大体そんな話 面白いか?
しかも、それって誰かの役に立ったのか…。
都政に逝かせるとか?

 んで、直ぐ後で
そのときのスキャンダルで
利用した神楽坂の芸者にも

「宇野も確かに酷かったけれど
一番ヒドイのは鳥越だ」

って
バラされてたよねえ?

「私のことを はした金で
 利用するだけ利用しておいて
 許せない!
  スキャンダルが原因で
 芸者仲間にもお客にも嫌われ
  ついには、神楽坂にも居られなくなったし
  どうにか助けてほしいって
 連絡しても逃げ回ってばかり
 その後のフォローも
 一切ナシ」

…って。(脚色在り!っていうか
俺のぼんやりとした記憶の範囲です。)

 ね? そういう男なんだよ(笑)
 っていうか その彼女もさぁ
そもそも男を見る目が無くて 
宇野元首相の愛人になってる(なってないの?)
わけだからねぇ 
で、結果、鳥越の本性もまた
見抜けなかったわけでさぁ
 男を見る目がないっていうか
気の毒としか言いようがないけ
どねぇ
 ”盗人に追い銭”って?



『NIK COLLECTION使ってみた!』

 ってわけで 写真はレタッチの話
 俊太郎はもういいって?(笑)

 写真をさぁ RAWで撮ってきて
いろいろ調整加えてLIGHTROOM
JPEGに書き出すっていうのを
やってるんだけどね

 っていうか 
新しいカメラ欲しくて

FUJIFILM X-Pro2』
20160716180821

www.youtube.com

 カネも無いのに カメラ屋行って
しょうがないから
弄るだけイジってんだけど(笑)
 まあとりあえず買えないん
でね
 さっさと諦めて(笑)

 あーそいでさー この新型カメラには
FUJIFILMのXシリーズを使ってる人なら
わかると思うんだけど
新しいフィルムシミュレーションって
いうのが追加されててね
 クラシッククロームっていうんだけど
これがイケてるー

 アート・フィルターってデジカメだと
よくあると思うんだけど
これはそれよりも精度が高いっていうか?
 なんだろうね?(笑)
 アート・フィルターっていうとフィルターだから
後から被せてるわけで それとは
違いますよ!って事なんだろうけどね?
画質を優先している的なね?
 つまり、フィルムを入れ換える
みたいな感じ 有名な色調のフィルムで
プロビア ぺルピアだとかなんとかって
そういうのがあって、それを
デジタルで再現した!みたいな
 で、それのどれもが
スゴくいい感じなんだけど
 その新型には さっきも言った
クラシッククローム
っていう ドキュメント写真みたいな
写りのフィルムシミュレーションが
付いてね それが欲しい

 あぁ、それがどんなのかっていうと
ブリーチバイパスって
銀残しみたいな感じの写りの
なんとも更にいいやつ(笑)
 で、それを
カメラが買い換えられないなら
どうにかしなきゃっていうんで
lightroomでそれ風にレタッチしよう!
っていうんで プラグイン
探してたの!
 あー、あとさぁ、ちよっと
話を脱線すると
白黒フィルムのアクロスの
シミュレーションっていうのも
追加されたんだー
 これもいい感じでさぁ

 で、さらにそれぞれにグレインって
フィルムで撮ったときの様な
粒状感を被せられたりというのも
あるみたいで
 って、なんだろうねぇ? 
デジカメっていうのも
 いろんな方向性で 進化してるんだけど
このメーカーの場合(元々フィルムメーカー)の
1つの方向性として
フィルムで撮ったみたいな 
みたいな? エミュレーション的な?
そういのが あるみたいでみたい
 ただ、これがどうにも 素敵で
たまらないのさ

 なんていうか、もう
世代ってうか?どんなにクリアーに撮れるよって
なっても
汚したいっていうかさぁ(笑)
クオリアみたいな?ノスタルジア
記憶の隅の…昔どっかで見た感じ?
せっかくキレイに撮ってきてるのに
結局レタッチでいろいろ弄イジる
みたいなねぇ

www.youtube.com

 まぁさぁ、それっていうか
レタッチって楽しいんだけど 手間食うしね
上手かったり、経験がなかったり情報が
不足してたりツールが古かったりって
だと
 余計変な感じに
なっちゃったりねぇ 
まぁ大変なんだ

 で、冒頭タイトルのの『NIK COLLECTION』
に話を戻すんだけど

 PHOTSHOP、LIGHTROOM
プラグインとして人気で
そもそも、6万円くらいしたソフトだった
らしいんだけど これがまたさぁ
 これをなんと、Googleがこの会社ごと買い取った
ってことで 
 無料解放された!(笑)とのこと
フリーダム♡

 って、ターダーのダーターで
ダウンロードできる!
 もちろんホストアプリって
フォトショだとかライトルームが
無いとダメだけども

 X-Pro2が買えないってところで
これを使ってレタッチするしかないかな?(笑)
ってそういう話だよ
 さみしい。

 というわけで またね



               かし子


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 7月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Angry Angles / Angry Angles

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Billy J.Kramer with The Dakotas / Little Children

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Cool and The Gang / Cool and The Gang