the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

517.『どうなるおじさん達!? ビデオ制作開始!』

『いよいよ明日!』
20160730224129


 夏、本番!!

 しかしスゴイね 19人殺し
笑ってんだよ?犯人
 老人ホームに入れば ベラ
ンダから落とされちゃうし
オチオチ施設にも 入ってられない
ねぇ

 で、アノ犯人って 笑い飯の「哲夫」
じゃないんでしょ?
えっ? 哲夫なの?
違うでしょう テツオ?
てつお・・・
もういい?
 腕を切られちゃった大リーグに
行ったまぁ君にも
似てない?

 だけどもだけど
被害者の人権って
いってもそうだけど
 こういう気違いみたいのなんか
どうにもならないよねぇ?
警察が悪いわけでも
ましてや政治が悪いわけでも
ないでしょ?

 アインシュタインみたいな
ピカソみたいな
イチローみたいな?
大天才が生まれてくるように
逆の天才っていうのも
また生まれちゃうってことだろうねぇ

 少なくともさぁ
せっかく生まれてきたんだから
楽しいこと考えればいいのに
なんでそうできないんだろうねぇ

 何が原因?原因はなんだ?
なぁんて始まっちゃうと
結局、家庭環境がとか?
変なビデオ見たからとか
インターネットどうこうとか?
そういう人のせい、他者のせい
みたいになって気違いを
甘やかすことになっちゃう
 そういうの良くないよね?
 殺人者の息子ですら
立派に暮らしてるやつは
大勢いるんだからねぇ
 おかしいよね

 カネが無くたって
女とやれなくたって
楽しいこといっぱいあるよ
 っていうかさぁ 
どうして "誰か" なの?
誰かに認めて欲しいとか
誰かとどうしたいとか?
そういうんじゃなくって
主体は自分にあるわけでしょ?
自分が楽しくなるように
発想を切りかえてあげなく
っちゃ

 まあそれっていうのが
一番難しいかもしれないけど
唯一幸せに生きていく手段であるとも
言えるよね
 どうよ?



 さあ、夏本番 都知事選は
俊太郎で決まり?!(笑)
 決まらないって?
さすがに...。
 まあ厚化粧の百合子ってところかねぇ
なんだかんだって彼女はうまいね
バランス取るのがさぁ
いろんなところで
いろんな人が
いろんなこと言ってるのを
良く聞いてるし
上手くリアクション取ってる
怒ったり 謝ったり
笑いに換えたりとねえ
 現代人はそうじゃないとダメだよね?
 まあ明日どうなるかだけどね



『ビデオ制作始まる!』

 さてさて ここんところ
Cubase使って いろいろMIXやらなんやらって
相変わらず やってんだけどね
 まあさぁ なんかやろうよ!
ってところで ビデオを制作中!
っていってもさぁ

 絵が汚い!!(笑)

 おじさん3人で どうしたっても
どうにもならない(笑)
 まあねぇ 幸いなことに
メムバー全員イケメンだから
良かったけどねぇ


 まあ そういうわけで
折角 梅雨空けの日曜日なのに
明日は雨だって
海にも行けないねえ
なにしろ 恋の季節だからねぇ
キメて行きたいぜ!!



               かし子



 追伸、ブログのデザインを変えようと思って
いろいろ試してます、何だかちぐはぐだけども
勘弁してください…。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 7月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Frankie Cosmos / Next Thing

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Asylum Choir / Look Inside the Asylum Choir

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Adrian Younge / Something About April II