the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

546.『The Doors 50thアニバーサーリーDeluxe Edition 発表...』

『ザ・ドアーズ 50周年記念 Deluxe Edition!!』
20170408180744


 世の中、揉めてばっかだよ 
「米シリア攻撃!」 ときた
「米ロ直接対決間近!!」 でしょ?
そりゃぁやばすぎか?

『地中海の米海軍駆逐艦からシリアに向けて発射された「トマホーク」(AP)』
20170408181820

 そうなると どうにも北鮮だ
ろうねぇ...
もう、やるしかないだろうねぇ
アメリカも世界もだよ、勿論
我が日本もね
 金一族殲滅だよ!
根絶やしね

 で、心配なのは 日本人拉致被害者たちだけど
そこは救出するしかない からねぇ

 だけども北鮮もねぇ とっとと崩壊すりゃいい
と思うけど 問題は その後だからねぇ
韓国と一緒になるっていっても
韓国じゃあ経済的にも統治能力的にも
疑問符がついちゃう
ちょっと頼りないよねぇ
 って、・・・まあ崩壊後の
北鮮を支えるなんて
無理だろうねぇ

 そうなると またぞろ
その空白をねらって
の奪い合い!米国が取るのか
中露が入るのか...。
 朝鮮戦争の続きだよ!?


 しかし 揉めるの好きだよねぇ
揉めるといろいろ儲かるってことなのかねぇ?
適当に楽しくやればい
いものをさぁ

 築地問題と一緒だよ
揉めたって どうにもならないじゃん?
自己主張もいいけど 上手い感じで 
サラッとソツ無くやって見せるのも
カッコいいもんだよ!?

 そういうのって みんな見てるからねぇ
揉めてばっかりの人は嫌だよ

 いや、さぁ そりゃね 真剣勝負だし 
揉めることもあるでしょうけど 
引き際!? スッ、と上手く収拾できないと
揉めるしかないって話じゃん?
そこは、器量っていうの?調整力、人間力
って、それこそ本当に
賢いかどうかって?そういう
ことだよねぇ

 まあいいか...



The Doors 50thアニバーサーリーDeluxe Edition 発表...』

 そんな話より、

 『THE DOORS』の Deluxe Edition
が発表されるみたいだよ

 1970年にヴォーカルのジム・モリソンが死んで
つい最近は ザ・ドアーズサウンド要の
キーボーディストの レイ・マンザレクも死んで
で、どうやら今回のデラックス・エディションは
存命のギタリスト ロビー・クリーガーによって
進められたようだけども

 内容的には1stアルバムの最新リマスター版、
オリジナルのモノラル版・ステレオ版、
追加でアウトテイクが収録されるとか
同時に日本版として、 
SHM―CDの発売もあるらしい

 いやぁ、来たねぇ
ドアーズのCDとかねぇ(笑)
すでに何回買い直したかわからないけど
やっぱり新しいマスターで
聴きたくなっちゃうしさぁ
えっ?また買うの? って嫁さんに
笑われそうだけど
どうするよ?
みんなどうするの?

 あとさぁ、どうも調べると 『THE WHO』の1st
『My Generation』も
Deluxe Edition 出るっぽいよ
アマゾンで予約開始してるよ...。
こっちも合わせて買うか...。(笑)

20170408180743


<追伸>
 先週のブログに励ましのコメントをもらいました
うれしくて泣いちゃうね、ありがとうー
 バンドのほうは最近調子がよくって
近々また新作を出す予定なんでそっちも
宜しくー。
 それと遠慮なく、またコメントなどもしてね!


               かし子


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 4月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚

「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Hooten Tennis Club / Big Box of Chocolates

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Nancy Priddy / You've Come This Way Before

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Erasmo Carlos / Erasmos Carlos E Os Tremendoes