the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

547.『北朝鮮が消えて亡くなる日!』

 ちーっす!

 今日は 何の日-?
北朝鮮の故金日成主席の生誕105年 
かつ 6回目の核実験の日!?
かつ 米国からのミサイルが
撃ち込まれる!?
って記念日!

 撃て! ミサイルぅー♥️
斬首! 斬首! 斬首!(笑)

 しかし スゴいねぇ
そして、すきだなぁ
ザ・キレイゴトじゃない世界!

 「エコ」とかさぁ「人にやさしい」
とかさぁ 「人道的」とかさぁ
「安倍政治を許さない」とかさあ
そういう 薄っぺらいスローガンが
一瞬で 色褪せて行くヨ・・・

このタイミングで安倍ちゃんが
総理しててマジでよかった…
逆に蓮舫ちゃんだったらって
考えたら…
 死んでも死にきれないよ

 やっぱり常日頃から
有事を考えてきちっとした
政治家を選んでおかないと
じゃん?
嫌な奴の指示でもって
戦地に行かされたりとか
糞みたいな指示で
動かされたりだとか
絶対ヤダ!
 どう?


「新作ビデオを作ろうよ」

 さぁ そういうのはさておき
そりゃ 日本も巻き込まれて
戦地に行けって言われたら
俺は行くけど 取り敢えず
さしあたっては
自分のやるべきことをやらないと
だからねぇ
 俺のやるべき事って
なんだ?
 まぁ、曲を作ったり
とかって、そういうのかな?
音楽制作に情熱を注ぐ
なぁんてそんな純粋で
無欲で滅私な奴
そんなのなかなか居ないもんだよ?
 あぁ

 で、新曲の web out! 
にあわせて ビデオを作りたい
って思ってて
今日はその辺についての
会議を開催!
 いくつか
イデアを整理してみよう!

 まづは、
・楽器を持つか?
  楽器を持てば一目で何となく
  ニュアンスがでるし、でも、どこで?
  スタジオで?そこら辺の野外で?とか?
  スタジオって言っても、海外のインディー
  バンドみたいにひりひり
  するようなスタジオじゃぁないし、なんていうか
  ユルーくて、ピースフル?暗いとカメラのISO感
  の問題もあるしなぁ、どうしよう。 
・じゃぁ例えば、白黒は?って?
  いいよねぇ、雰囲気出るしぃ、あとは
  なんていうか?必然っていうの?
  どうして白黒なんだ?っていう
  理由付けがあればいいけどねぇー?
  ただ何となくかっこよくねぇ?
  みたいのだと逆にダっサい?ありがち?
・扇島で ロケーション
  いいねぇ、川崎の特徴出てるし!
  って、関東地区だし都会な絵を
  収めたいよねぇ?地方の人が
  撮れない絵を撮らないと
  意味ないし
・自動車に乗って
  車中はありだね!夜のドライブとか
  いい感じ!
河原町団地
  いい団地があるんだよう!一階の
  吹き抜け部分がいかしてて
  ちょっとした共産主義
  テイスト?(笑)懐かしい近未来
  みたいな、そういう絵が
  撮れそう
国道駅付近
  ここは収めておくべきだねぇ
  そのうち再開発喰らったら
  くだらないチャラい景観に
  とって代わられちゃう!
・ビデオってあとからも見るものだから
  今(時代)が映ってないとダメだよ問題!
  ポケモンGOとか?
  ピコ太郎もちらっと入れておけば
  後で見たとき解りやすい!
  ペッパーくんとかも(笑)
・ただし、カメラマンがいない
 後さぁ、一番問題なのは
 カメラマンが居ない…
 誰も撮ってくれないからなぁ(笑)
 自撮り棒はダサいし
・特徴的なキャラ設定問題は?
  で、何しろオジサンが頑張ってる
  みたいなのはイヤなので
  っていうか、見てる人がね(笑)
  どうやったって爺は
  どうにもならないから、って
  そのうえでどうしますか?って
  そういう話でしょ?
  じゃぁさぁ、カッコ良くしたとしたらどう?
   →傍から見てただのカッコつけたダッサい
  オジサンってなるだろうし
  どうしたって”○○なオジサン”っていうのに
  勝てるくらいの尖ったキャラが必要じゃん?
  ってそういうのがあって
  色々考えてみた
  えっ、じゃあ 車イスに乗ってる
  とか? 杖とか?ギブスハメてる
  まんま、じゃぁ、骨折しているとかも?
  けっこういいと思うんだけど
   アイパッチとかもどう?
  車いすとかは?
  オジサンってジャンルにされるよりも
  あぁ、あの車イスの人ー?とか 
  居た居た、足の悪い人!
  ってなるとさぁ
  おじさんを卒業して
  別な者へ昇格できる可能性アリ!

 以上を鑑みまして 考えました

 まず、メンバー3人の登場人物を
設定しました

 まず、ハッカー
 そして、謎の組織からの男
 更には、2人を追う政府系の人間
 みたいな感じでどう?

 3者3様 何かしら地球規模の
 大事なモノを探しているって設定で...。

 小道具として
 ハッカー / アンテナ・イヤホン
 謎の組織 /  レーダーに似せたラジコンのプロポ 
 政府系の男 / 銃!とレーダー 

 それぞれの衣装はこういう感じの予定です
  ハッカーは、  テロリストパーカーに
  インナーでもパーカーを着てフードを被る
  足元は編み込みブーツ、でどう?
 そして、謎の組織の男は?
  メン・イン・ブラック系の小さなスーツ
  ボーラーハットっでどう?
 政府系の男
  刑事風の格好ってどう?
  例えば、デニムのベストを着るとかは?
  えっ、 却下!?(スギちゃん風なので)って。
  フライトジャンパー/クリームのファースト風。
  却下  (持ってないし)
  って、えっ?だめなの?刑事風って
  むつかしい。


 と、いう訳で、こんな感じのストーリーを
予定しています!

 地球規模の重要な情報の書かれたチップを
テロリストと謎の組織が奪い合い!
それを阻止しに奔走する政府系の男...。
 果たしてチップは誰の手に!

 ってな具合で…
なんのこっちゃ?って(笑)
 えー、誰か撮ってくれーーーーー!


               かし子



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 4月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Hooten Tennis Club / Big Box of Chocolates

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Nancy Priddy / You've Come This Way Before

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Erasmo Carlos / Erasmos Carlos E Os Tremendoes