the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

605.『じょうだんだって言ってくれ!、AUREX TY-AK1 がもう壊れた…

じょうだんだって言ってくれ AUREX TY-AK1 がもう壊れた

TOSHIBA TY-AK1ハイレゾCDラジカセ壊れる…』
20180922181824


 と、言うわけで、先週はバンドのギタリストこと、
ショーケンのお休みにつき、活動ナシ
ということで、ブログもお休みでした


 一週空きましたが、行ってみましょうー
スタートー!


 ココっていま、はてなダイアリーってところで
やってんだけど、どうにも、この
はてなダイアリーが いよいよ終了ということで
先方様からお知らせが来ました


 元々は、ジオシティっていうところで
ブログをはじめて、その後でズグに、はてなのが使いやすいよ
っていわれて、移ってきたんだけどねぇ


 とは言っても、おなじはてなでも
”ダイアリー” から ”ブログ” に
乗り換えてやってくれってことですね
 まぁ、手続きするだけだとは思うんだ
けどね、なんだか寂しい。


 で、徐々にそういう感じで移ってゆくので
よろしく!




 今は そういう感じで
 さて、数週間前に作ったMV(ミュージックビデオ)
『GOLDEN BEST』/ THE COUNTER POP
が、いよいよ500ビューを達成しました!!\( 'ω')/


■まずは見てね、新曲MV
『GOLDEN BEST / THE COUNTER POP』
www.youtube.com




 ってここから話をするとね
 このビデオ『GOLDEN BEST』だけどね 
平成最後の紅白歌合戦出演に向けて
作ったんだけど どうだろうか?
出られそうかな?難しいかなぁ?
だけども、紅白歌合戦っていうのは競争が激しいからねぇー
なかなか難しいとは思うけどねぇー


 まあね 曲について少し言わせて貰うとさ
いろいろ、ワザと、っていうか
””敢えて”やってるからね?
そこのところが伝わってるかなー????
 まじで、大丈夫かって心配なんだよねー


 そもそも知らないよって言われそうでもあるけど
キャンディーズ」の『ハートのエースが出てこない』
と「田原俊彦」の『哀愁でいと』のオマージュ


 伝わってるかな?(笑 無理か。


20180922181826
20180922181828


 もちろん それぞれリスペクトしてるから
なんだけどねゆ ふざけているわけでなくて
 で、「古っ」とか 「どゆこと?」とか
思われたりするんじゃないかなって心配してる
 どうだろうか?


 まあね 芸術っていうか 最先端なものの宿命 
みたいなものかねぇ? 指差されて笑われて
ナンボ、みたいなね
芸術ってそういうところがあるから
それはそれでいいんだけどねぇ
 まぁだけども、説明しなきゃぁ
伝わらないっていうのは
単なる力不足ってもいえるしねぇ、難しいところだ


 youtubeのコメントなんかでも
「いいビデオですね!」
って言ってくれる人はいるんだけど
今のところ曲に関しては コメントなし でさぁw
ちょっとどういう事? ってねー?これまた、さみしいよ
 どういうこと?


 それにしても なかなか聴いて貰えないもんだよねぇ
つくづく その難しさを痛感してますよー、マジで。
 まあね、楽しいビデオがわんわん有る中で
音楽を聴こうって思うのかってもそうだけど
色々と話題だったり売れてるものが沢山あるなかで
俺達のを見ようっていうのも そりゃ少ないだろうな
だろうしねぇ?
 とは、わかってるけどねぇ
 例えば逆に 俺がyoutubeやアマゾンを
視聴するときだって 知らないバンドを 
見たり聴いたりっていうのは 極端に少ないもんねぇ 
だってさぁ、そもそもそのバンドも人も
知らないわけだから 
キーボードを叩かないでしょ?
知られてなきゃぁ、居ないのと一緒だからねぇ?
 これまた どうすればいいのか?
って話になっちゃうけどねぇ
どうなんだろうか…。 


 まあ、まだまだ書き込みもポツポツと
あったりしますし。楽しんでますけどもねー
 まぁ、見てるだけでなくって
是非なんかしらコメントをください!
 必ず返事もします。。。
 よろしくお願いしますー!




 あっ、そういえば、今日、二週間ぶりに
joesixスタジオに来たんだけど
少し前にこのブログでも自慢した、TOSHIBAはAurexの
新製品のCDラジカセ!! 『TY-AK1』


 これが、な、な、、なんと
まだ二回しか使っていないのにもかかわらず
カセットのフタが開きっぱなしになって
二度と閉まらない!
 ショックー!! ギャー!!
マジで二回しか使ってないのにだよ
こんなのってあんのー?


 慌てて保証期間内だし 買った店である
ヨドバシカメラ川崎店に持っていったら 
TOSHIBAさんは修理はやってないから
新品を直ぐに送ってくるはずですよ…
だってさ。
えーっ?


 あんな簡単な故障も直さないで
取り替えちゃうんだー?
さすがっていうか なんていうか
複雑な気分だよねぇ
 まあ修理じゃコストに合わない
ってところなんだろうけど
”モノ作り大国 日本”
ではもうないんだね、(笑
 情けない限り…
 こりゃ、ますますモノなんて買いたいと
思わなくなるなって ところだよねぇ


 気に入った道具とかを大事にするとか
そういうことすら もうないんだろうか…
寂しーい。
 と、言うわけで なんとも情けない土曜日でした




(追伸)
 前述のTY-AK1のカセットのフタが
開きっぱなしになる不具合の件、、、
アマゾンの評価や価格コムの口コミに
同様のカキコが多く報告されていましたよ
アップコンバートを期待したみんなの気持ちを
裏切っちゃったんだね…(涙


 初期ロットの新品在庫と交換したところで
再発は免れないわけだし
やはりメーカーで修理するしかないんじゃなかろか?




               かし子




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 9月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Melody's Echo Chamber / Von Vyage


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Pete Townshend / Who Came First


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Love Unlimited / From a Girl's Point of View We Give You...