the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

650.『 脇田もなり RIGHT HERE ツアー最終日を見た!!!』

脇田もなり RIGHT HERE ツアー最終日を見た

 

 

 

今日のトピック

 

脇田もなりちゃんツアー最終日大成功!!!

 

20190928162121

 

 

さてさて、

令和元年 9月28日 土曜日 

 くもり 少し暑いよねー。

 

10月1日から消費税が10%へとアップ

っていうんだけど

現場の混乱ほど盛り上がってないって感じ…。

 

弱者対策の軽減税率云々って騒いでるけど

弱者はそもそもあんまり買い物しないので

あんまり関係ないですよねー、って

 

夕方スーパーマーケットでも行ってみなよ

300円の夜食の弁当の値下がりを待って

どれほどのオジイサン、オバアサンが集まってるか!?

300円の10パーセントっていくら?30円…。

いままで8パーセントだったか、いくら変わったのか

 

って、そもそも買わないんだからさぁ、笑

 

俺もそうだけど、はじめっから金なんて

持ってないんだから、消費税とか

関係ない、涙

 

っていうか、消費税はもうしょうがないとしても

そもそもやってることがピント外れだよね?

 

軽減税率だって、間に入って儲かる人がいる

ってだけどの話だよ

そいつらに金配るために

わざわざ手間を増やしてるんでしょ?

 

過去にとらわれていつまでも、大量消費と大量生産の社会

から脱皮できずにいるわけでさぁ

少数精鋭、合理的で機能的な社会構造へって

変えていかなくちゃ、税金増やしても…、だよねえ?

 

ま、わかっていてもすぐ動かないのが日本だし

後出しジャンケンのメリットっていうのもあるから

俺たちとしては

新しい社会へのタイムラグをいかに生き繋ぐか!!

ってそこが大切になるでしょね

 

オマエは偉そうに誰なんだ?! って言われそうだけど

ほんとよくわからないことが多い

例えば、ガソリンが1円安いからって

わざわざ遠くのスタンドに行ってみたりさぁ

リッター当たり1円とか二円の違いだよ?

満タンにしても30〜40円しか変わらないじゃん?

 

わざわざ遠回りして

少しでも安いスタンドに通っちゃったりしてさあ

っていうか、そんなことして時間使うより 

なんか他にあるじゃん? と思う

 

ハイブリッドカーも同様でさぁ

車体価格がそれ以上高いんだからさぁ

燃費が良くても関係ないじゃん?

なんで飛びつくのか?

そこじゃなくない?

 

消費税だってね えっ、そこか?って思いま専科?

わざわざ持ち帰りにするって?笑

外で食わなきゃならならなくて入ったんだから

食うって、そこで!

 

そもそも外食に行かなくなるって話もあってさぁ

みんなわかってるだろうけどね

まあいいか、、

 

 


脇田もなり - エスパドリーユでつかまえて (Official Music Video)

 

 

ついでに俺たちの曲もー!!!


【MV】GOLDEN BEST/THE COUNTER POP

 


ということで本題!!

 

月曜日は祝日、23日、以前から俺が押してる

歌手の 脇田もなりちゃんの3rdアルバム

"RIGHT HERE" リリースツアーのファイナル

 

渋谷はクラブクアトロに行ってきました!!

 

20190928162123

 

脇田さんは本当に最高の歌手で

今一番ハマってるんだけど

1stアルバムの超ポップかつシティ・ポップから

あれよあれよと3年間で3枚のアルバムをあっという間にリリース

しかも、どれもがかなりクオリティが高くってて

音楽通達には人気なんだよねー

 

新作はクラブ・ポップス寄りではあるんだけど

謡曲や、昭和のいいところなんかも残ってる感じで楽しい

 

普段はDJと2人であちこち出演したりしてるけど

生バンドでのライブもあって

こっちの方は何度か見に行ってるんだけども

若いミュージシャンが出てくるんで

見れるのが楽しいし

 

で、普通バンドっていったらロック系のプレーヤーを

見ることが多いでしょ? 楽曲もそっち系で

 

そういうのもあって

クラブ系の曲の生演奏を見るのは楽しいし

客層も違うし新鮮。

 

その、脇田さん、元々はアイドルグループ出身なので

そこからのファンも多いんだけど

 

今回はクラブ・クアトロってことで

客の数も多いし、女の子やいつもと別のところからも

人が集まってきてたりしてね益々盛り上がってた!

 

兎に角 彼女の生歌を聴けるっていうのは

至福なの とても満喫できました

 

そろそろ、ん?もう、してるだろと言えなくもないけど

いつ完全ブレイクしてもおかしくないので

キップ取れなくなっちゃったりしたら寂しいな

とか 気が早く心配したりもしてます

 

もなりちゃん まだまだビッグになりたい!!

と言ってるんで ぜひ聴いてあげてください!

 

川崎からお送りしました

 

 

            かし子

 

 

■アルバム発売中

 

『THE COUNTER POP / LIMITED EDITION』 

LIMITED EDITION

LIMITED EDITION

 

 

■配信先はこちらです

是非に!!

 

アマゾン

 

 

 Apple Music

 

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

  • THE COUNTER POP
  • インディー・ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

『悪いのは先生じゃない/ THE COUNTER POP』

是非、チェックしてください

 

 

-------------------------
by Rocker's Delight 9月号
-------------------------
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Black midi / Schlagenheim

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Dave Mason / Alone Together

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Jon Appleton & Don Cherry / Human Music