the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

651.『キター!Vegas pro 17 アップデート!!』

キター! Vegas pro 17 アップデート!!

 

 

まずは、、、

 

20191005165826 

出ました!

 

 

sony vegas16 で作ったよ、これー。

 


【MV】GOLDEN BEST/THE COUNTER POP

 


令和元年 10月5日 土曜日 

 晴れ 暑い。

 暑いってったって、10月だよ?

 なんだかこれが当たり前みたいな感じがして

 …、それもヤバいよね笑


で、本題。で、で、でました、アップデート、アップバージョン

SONY Vegas …。

 

今ドキ、動画編集っていったら

Adobeの premire pro が主流で

 

なんでVegasなの? っていわれるけど

 

なんででしょう…。

 

昔だと、premireはMACの人

みたいなのがあったんだけどね

今はwindowsでも全然普通に使えるっていうし

 

Vegasをいまだ使ってる理由のひとつは

①使い慣れている!!

②昔、編集したファイルをもう一回開いて

 再書き出しできる!!(もう一度

綺麗に書き出せる)

って本当にそれくらいだね

 

そのVegas pro

他のソフトでもそうだけど

もうパッケージ版っては買ってないから

いつもダウンロードで購入するんだけど

正規で買うと、なんと、9万近い!!

 

ただし、これ、今SONYから

MAGIXってところに移っていて

さらにsouce nextが

国内での販売を任されているようで

souce nextのサイトからだと

時々、92%OFFとかで買える!!

笑、なにそれ?でしょ?買うっきゃないー。

 

さらに、俺は旧バージョンを持ってる

ってことで追加割引もあるってわけで

実質6,000円くらいで手に入った…。

 

そんなもんで、使い続けちゃってるんだよね

 

 さて、今回のアップデート

目玉は何かっていうと なんだろう

俺が使いたいと思ったひとつは

スローモーション補間ってヤツ…。

 

通常、29frとかで撮った動画を

スローモーションにすると

少し不自然な感じになるんだけども

まぁ、そこがいいっていうのもあるんだけど

取り敢えずそこは置いておいて…

コマとコマのその間を新vegasuがスムーズに

埋めてくれるんだって!!

 

早速 やってみたらば俺のpcだと重いみたいで

取り敢えず落ちた( ;∀;)

 

またいろいろ考えないとだけどね

 

それと、もう一つはなんていうのか

マルチアングル/カメラで撮った映像を

トラックに並べたときに

オーディオファイルを軸にして

一発で揃えてくれる っていうもの。

 

これはプレミアなんかだと

みんな使ってたらしいんだけど

Vegasには無かったようで、便利だね。

 

あとは、カラーグレディング用の

色補正パネルが付いたり

 

さてさてバージョンアップは

は嬉しいんだけど

それによってマシンパワーが要求されるからねぇ

俺のパソコンも普通に使うなら

まだ充分いけるんだけど

最新動画編集となると

流石に厳しくなってきた…。

グラフィックカードも然り

 

キリが無いよねぇ

 

カメラ欲しい…

レンズ欲しい…

パソコン欲しい…

おカネ欲しい…
(笑)

 

人に良く言うんだけど

年取ってさぁ、いろいろ鈍感になってから

買ってもしようがないものってあるよねー?

 

カメラ、オーディオ、PCなんて

全くそんな感じでしょ?

いや、年配者でもキレキレな

人もいますけどね

 

それにしても

若い人こそ、ハイパワーなモノを使うべきかと思うけど

何の話になっても、スマホでいい、スマホで充分

ってなっちゃうでしょ?

 

まあ、欲しい人は借金してでも買ってるようだから

そういうもんなんだろうけど、いろいろ

使わせてあげたい

し、みんな買ってくんないと

そういう、イイ物が安くなんないんだよねー笑

 

消費税のせいになんてしてないで

買い物しましょう!!

 

            かし子

 

■アルバム発売中

 

『THE COUNTER POP / LIMITED EDITION』 

LIMITED EDITION

LIMITED EDITION

 

 

■配信先はこちらです

是非に!!

 

アマゾン

 

 

 Apple Music

 

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

  • THE COUNTER POP
  • インディー・ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

『悪いのは先生じゃない/ THE COUNTER POP』

是非、チェックしてください

 

 

-------------------------
by Rocker's Delight 10月号
-------------------------
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Black midi / Schlagenheim

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Dave Mason / Alone Together

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Jon Appleton & Don Cherry / Human Music