the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

09. 廃盤CD「愛の泉」/THE COUNTER POP ゲットしました・・・


 どーも お久 でーす(ハート)
ついに GET しました  「愛の泉」’98
廃盤してたんで、けっこう苦労しました。
 HPのPVでお馴染みでしたが
手に入れてみると感涙ひとしお   ジュン ジュワー!!
 ・・・で、ウチらの大学
(スーフリでお馴染みの・・・こっちは音楽系サークルですが)
    プチブーム 来てます。

 そんなでなにか、面白い エピソード
            (誕生秘話?) とか
 あったら、教えてくださいましぃ

                21才   おやや?
                  (横顔があややに似ている
                        という事です・・・)

 ちぃーすっ!!  いきなり 絡みずらいよね。
なんか 眩しくって!!  弾けすぎてて
入っていけないんだ。 昔から・・・ そういうノリには
 まあ いいけど。 CD買ってくれたし。
 だけど、今頃 プチブーム来ても
結局 儲からないんだよね(泣)

 そうねぇ、当時・・・(もう忘れちゃったけど)
レニー・クラヴィッツhttp://www.lennykravitz.com/)3枚目 が気に入ってて・・で
俺らも レイドバック バッキバキだったし、
時代が着いて来たよぉって感じで(・・・とは
言っても  レイトシックスティーズとか  70'sセブン
ティーズ とかなんて未だに
誰も知らないみたいだけど・・・)
 我らが日本の ザ・コレクターズ も 「UFO CLUV」 WO
出したばっかで その辺りの シンクロニシティーな
ところで、 俺達もっていうのがあってねぇ・・・
あと なに サンプリング?(笑) っていうのが
なんだか 新しいみたいな感じで?
みんな重箱の隅とか つついちゃって  (レコ屋とか
行っても 「 あの ○○が ○○の中で サンプリング
ネタとして使っている○○みたいな○○の・・・」) なんだそれ!!(笑)
 とりあえず サンプラーとかかっっっっっっゃちゃって 
 ターンテーブル とか言っちゃって
 自称DJとか言っちゃって ヘッドフォンとかつけて歩いんの
(つながってないのに・・・)
 オーバーオールは必ず右側外しちゃって、
 イカスミとかこんなして食べちゃって 
 ティラミスとか鼻垂らして列んじゃってねえ 
もういいですか・・・スミマセン
まあまあ わかんないけど・・・ 
 ちっがうよ全然そういうんじゃなくて
じゃあ これでも喰らえっていうんで バカでも知ってる
I've Got a feeling (ザ・ビートルズ)のイントロくっつけちゃって
(オマージュとか言って) えっ、知らない?
 おちょくったつもりが、結構伝わらなくて
止められたりしてさあ (笑) まあいいけど
そういうの合わせちゃって まだ 足りないって
いうんで  それじゃあ ベースはジャマイカから 
移植しようとか? 途中から Too High にしてやれ?
(インナーヴィジョン/スティービー・ワンダー)
もっと無理言って 和田アキ男に歌ってもらいたいとか
コーラスではキャンディーズの 「哀愁のシンフォニー」ばりの
転調 できめようじゃないか!!とか
 じゃあ テープフランジング はまるよね(ハート) なんて・・・
最終的に 和田アキ男 が歌う エレクトリック・レディランド 
         by Jimi Hendorix Experience の
 All Along The Watch Tower風 にまとめるのがいいと
思いますとか  みんな勝手な事言っちゃって 
そんなして 作ったと 思うよ(ハート)
 タイトルも ヴァ○ナ との ダブルミーニングっていうの?
掛けちゃって   ○ァギナだけに 臭わしちゃって 
 うまい!  メタファー? みたいな? 風呂で手首切って
血で染まった風呂桶が 真っ赤で 愛の泉っていうの?
そんな感じ? イメージ? 
ニアイコール? みたいな? もういいですか・・・
 兎に角 ロマン溢れる作品 にしたつもり...
なんだけどねぇ。 あんまり伝わらないのは
腕が悪いのかねえ(笑)
それでは・・・「勉強し直してまいります」!!
なぁんて そんな落語家いたっけ?

だけど 最近の曲、5〜6曲 やってんだけど
本気 マジ いいんだよ。 忙し喰って
録ってないから 聞かせられないのが 悔しいやね。
とりあえず 「青春の挫折」 はもう買ってくれたんだよね!
B面に 「METAL CONSTRUCTION」
っていう 真夜中に 暴走族が 近未来で セレブに 
集会開いている風な曲も入れといたんで  ドライブがてら
楽しんでちょ!!  
           それでは又 メールしておしませ(ハート)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
BY ROCKER’S DELIGHT 6月号より
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆Group’s choice(vol.8)◆◇◆
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆to older,
  Hoggboy(ホッグ・ボーイ) / or 8?
◆to younger,
  THE VELVET UNDERGROUND(ザ・ヴェルヴェット・アンダーグラウンド) / THE VELVET UNDERGROUND 3rd
◆for your carstereo, 
  JOAO DONATOジョアン・ドナート) / QUEM E QUEM
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
トータルリスト「別冊ROCKER'S DELIGHT」はこちらから
キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(おしまい)