the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

30. 年の離れた○○兄弟なんですぅ・・・


 「ヨーヨーヨーヨ 激しい Yo!!」
 「俺は1人で孤独なんだ Yo!!」
なんだよ それ?

 「バカ ラップだよ!! いいだろ?」
だせぇ!! ひどくダサエ・・・

 「なんだよ ちぃっとも分かってないんだ Yo!!」
 ・・・。 その手を止めろよ・・・ うざい!!  
”心を込めて・・・ あなたに” みたいな・・・ 
首も傾けちゃって Yo!!

 「なんだよ やってんじゃん!!」
まぁ いいよ・・・ やるよ!! 俺だって 
昔はよぅ これでも 相当好きだったんだ。 
まぁ俺のバヤイは レゲエだったけど なっ!!  
周りはみんな ラップだった・・・かな?
そう 見に行っても ラップ(HipHopね)と レゲエと ちゃんぽんってな感じで
そう・・・ 見に行くってえか クラブなっ!! 
いわゆる ダンスクラブっていうの? 西麻布・青山ら辺? 
いや マジで TAXI-HIFI っていうのがいてさぁ
これが まぁ言ったら JAMAICAの サウンドシステムみたいなヤツで・・・
要は 野外ディスコ  音響装置と DJが セットで移動する しすてむぅ!!
だからそれを・・・ 日本じゃ野外はダメでしょ? うるさくて・・・ やれるところ無いし・・・  
・・・で クラブに持ち込んでやるワケ!! もの凄い低音でさぁ 
レゲエをガンガン一晩中かけんの!! 
今みたいに レゲエもさぁ 道具も情報も無いから いやいや ジャマイカ人がね!!
純度ふぁもっともっと高くって すっごい面白かったんだよ・・・

 「今だってカッコE奴おるで!!」
そうだけどさぁ ほら HipHopとか アメリカ音楽と かなり近くなっちゃったじゃん?
ついでに CDは音悪いしさぁ いや違う  だから・・・ その サウンドシステムが
やってんでしょ? いろいろ レコードかけてさぁ 
みんな飽きた頃に レゲエDJっていう いわゆる ラッパーが次々出てきて 
そのレコードのB面(ジャマイカはシングルのB面が空オケだった!! 今は知らない・・・)
で自分のラップを披露するワケよ!!  
そうっ 空オケ大会みたいになんの!!
で・・・ その TAXI-HIFI っていうクルー、 クルーね!! 彼らは!! で 人気があったのが 
チャッピー(CHAPIE)、HASE−T(長谷川ティーチャー) よく分かんないけど・・・ 
で 大将が RANK'N TAXI っていう最高のオッサンで・・・
これはホント 可笑しかったねぇ・・・ 今もやってんのかなぁ・・・ 
FM-Tokyoかなんかで ライブやったこともあってさぁ 1時間くらい 
それがメチャメチャ面白くて まだカセットの時代の話ね!!
カセットに録ったヤツをさぁ 友達に配ったりして・・・ ねぇ・・・

 いや だから Yo!! 
 最近の Yo!! 
 そこら辺の若い奴のは Yo!!
 どうなのYo!!

 「Yo!! Yo!! ってうるせぇな リップスライム RIPSLYMEとか 知らねぇの? いっぱいいるよ!!」
 「お兄ちゃん あれでしょ? ラップっていったら MC-AT(富樫昭夫?)とか その辺でしょ・・・」

な・・・なんだよぉ 知ってるよぉ 俺だって
ブギーバックのスチャダラパーでしょ? いとうせいこうに・・・ 完高木 ECD とかさぁ

 「シブイ オールドスクールだね!! まさに」
  ※ちなみに CM業界で初めてラップを披露したのは 
   確か油かなんかのCMで宮崎美子だったんじゃないかなぁ・・・?
   あるいは・・・ ハローダイヤルの中井貴一はもっとだいぶ後で・・・ 
   ハローダイヤルでもないかも・・・
   いや 確かに 中井貴一っていえば 
   パンタロンの前のモッコリとラップっていうイメージがあるもんねぇ・・・
   ラップ人気を支えた張本人だった事も・・・

 「もう 行ってもいいか Yo!!」
いや ちょっと待てよー!!  
最近のグループって なんか人数が多くないかぁー!! 
ちゃんと役割分担とかしてんのかぁー!!
オイっ!! ちょっtー!!

(おわり)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
BY ROCKER’S DELIGHT 12月号より
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ Group’s Choice(vol.27) ◆◇◆
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆to older,   
  High Llamas(ハイ・ラマス) / Hawaii 
◆to younger, 
  Zombies(ゾンビーズ) / Odesey And Oracle(オデッセイ・アンド・オラクル)
◆for your carstereo, 
  Huge Masekela(ヒュー・マセケラ) / Reconstruction
(おしまい)