the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

50. 「ごく普通のキチガイ」


 よぉ ちょっと聞いてくれよ!!
この前 車で信号待ちしてたら
後ろから プーッ!! なんて
ラクション喰らって
[何だよ俺か?]
ボケっとしてる間に青になっちゃったのか?って
慌てて出そうとしたんだよ
そうしたら そうじゃないんだ 
俺の前にも車がいるし・・・
「何だ??」って思って ルームミラーを覗くと
俺の左後ろの路肩に止まってる車の運転手が 
運転席のドアを(車道に向かって)開けたもんで 
俺の後ろの車の奴が
「危ねえぞ」って鳴らした
そんなニュアンスのクラクションだったって訳


 気持ちの良い晴れた日曜で
カーステからは「FREE SOUL」ラバーズから
LINDA LEWISの
I Do My Best Friend かなんかが
流れてたっけ
ちょっと遅い昼飯前で なんか喰おうか?
なんて彼女とキョロキョロしてた頃だったね


 ・・・で 驚いたのはその後よっ
路肩の運転手が ルームミラーの中で
なんか叫びながら
俺の後ろの車を思いっきり足蹴にしたのが見えた
「あぁっ?」 なんて驚いてんのも束の間
今度はその車の助手席のドアをガッーって開けて
上半身だけ乗り込んだと思ったら
その運転手めがけて 
いきなりパンチ またパンチ
もうボコボコだよ!!
助手席にも彼女みたいな娘が乗ってんだよ!!
そう だから
その娘の膝を乗り越えてってことよ
もうほんと いきなりよ!!
ボッコボッコだよ しかも
いや 信号が青になってたから
俺も車を出して 
そんな景色もルームミラーの中で
小さくなっていっちゃったんだけど・・・
その後いつまでだっても 
その俺の後ろの車が
追いついてくる事はなかったねぇ・・・


 しかし
これって何だ?
訳分かんねえよ
普通の奴よ 本当に
チンピラとかそんなんじゃないんだ
そうだなぁ ただ路肩の車は
スカしたメルセデスの四駆かなんかで
その辺の自尊心がちょっとそんなんで
こうねえ? そんなことになっちゃってるんだろうね(笑)
ああいう奴はマゾだね
真性マゾ
レストランでフォークが汚れてるとか言って
バイトの高校生(自給¥800)に向かって
ヒステリックに怒鳴りつけるようなタイプだな!!
こっちは客だぞって立場でさぁ
何も言えない相手にだけやけに
うるさい奴っているじゃん
そんな奴


 それにしても よく いきなり
殴りかかっていくよなぁ
よっぽど何も考えてないバカか
普段からそんな事ばっかりしてるか
どっちかだろうね
相手がどんな奴かも分かんない訳じゃん?
逆襲喰らうかもしんないし
いや 何も考えてないんだろうなぁ 
ほんと うっかりプーッなんて
ラクションなんか鳴らせないよ
プーなら熊か屁だけだ
まったく狂ってるぜ!!

 
 その後の模様を誰か見てた人いませんか?
もしその場に残ってたら
止めに入ってたかなぁ? どうだろう
結構ビビッちゃうよなぁ
急な暴力って意外に足が動かないよ!!
まぁ急な暴力って言い方も変で
急で無意味だから暴力な訳だし・・・


 あのカップルってその後どうしただろう?(殴られてた方)
案外 夜は燃えちゃってたかもね
恐怖の後の そういうのってあるじゃん
徹夜の後とか 風邪引いてる時とか
熱があんのにさぁ(笑)
なんだろう?
あれって・・・
本能なのかねぇ やっぱ男の・・・
ねぇ 女はどうなの?
謎だ・・・ 永遠の・・・


(おわり)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
BY ROCKER’S DELIGHT 6月号より
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ Group’s Choice(vol.46) ◆◇◆
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆to older,   
  Stephen Malkmus(スティーヴ・マルクマス) / Face The Truth
◆to younger,
  Bob Dylan(ボブ・ディラン) / Greatest Hits Vol.1
◆for your carstereo, 
  Dionno Warwick(ディオノ・ワーウィック) / Sings The Bacharach & David Songbook
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
トータルリスト「別冊ROCKER'S DELIGHT」はこちらから
キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(おしまい)