the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

128. 久しぶりに・・・






 YO!! みんな元気?
今年も早いもので
もう2月になろうって言うんだから
びっくりだよねぇ

 
 年を取るごとに
毎日が物凄く早くなるのって
なんでだろうねぇ


 それでたまには
 『 歌でも録ろうよっ!! 』


なんてことになって
機材抱えて行って来たよっっ


 そんなんで
ロッカーズディライト!!


                  ・・・今週も


 こう見えて
俺らも真っ当なミュージシャンなんで
金は無いっしょ!!
やっぱり・・・


 日々のスタジオ代や
機材代も馬鹿にならない


 例えばさぁ・・・
歌だけ録音しようってのに
街のスタジオを
丸々と借りるってのも
無駄が多い
・・・車庫代も掛かるしね
2〜3時間でも結構いっちゃう。。。
・・・気も焦っちゃってきて
良くないし・・・
なんかどうにかならねぇかな?
なあんて 
いつも話してたんだけど


 ・・・あり真下


 社会〜主義臭い
・・・というか
福祉臭いというか(笑)
ロックンロールに似つかわしくない施設が・・・


 25畳の防音室にピアノも付いて


 ¥580/2h!!


 凄いでしょ!!
これで心置きなく
歌鳥(うた録り)が出来ちゃう


 それはココですっ!!


 ・・・って詳細を明かせないのが
残念ですぅ


 ここでバラしちゃうと
混んじゃって
俺たちが使えなくなっちゃうじゃんm(--)m;
各自頭を使って考えちゃってね!!






 ・・・ところで
所で・・・
マイスペースに登録した?
俺たちは始めたよ!!


 マイスペース・・・


 (まだ知らない人たちへ説明しとくと
  ミクシーみたいな会員制の
  自己紹介+交流サイトみたいなヤツで
  音源とかビデオとかを
  手軽に貼り付けられるのが特徴・・・)


 俺たちのはコレです


  http://thecounterpop.com/thecounterpop/myspace.jpg


 どう?
そんで内容見てもらった人は
分かったかなぁ?
友達バンドみたいなリンクが張り付いてんでしょ!!
そこへそれぞれが
仲良くしたい人達へ
メッセージを送ると
向こうが気に入ってくれた時だけ
貼り付けてくれんの!!


 なんとなく分かる?


 なんだか世界中の知らない人達から
メッセージが届くなんで
面白いよね!!


 そう言えば俺たちの大好きな
N.Yのトリオロックバンド、
Diggs ってのがいるんだけど

The Diggs / Commute


 彼らも早速メッセージをくれてね
俺らの曲を聴いて
 「最高だね!!」
だってさぁ!!


 なんだか楽しくなっちゃうねぇ
あまりに手軽なんで
びっくりってぇの?


 じゃあまた!!






 格安スタジオの話
誰にもすんなよ!!






                   おわり






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 1月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


vol.125


?キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Kelis / Kelis Was Here


?目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  The Cowsills / The Cowsills


?あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Wayne Shorter feat Milton Nascimento / Native Dancer