the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

129. 春の大収穫際!!






 Hi! Guys!
元気してる?


 先週 俺は 
冬休みからの念願の


 春の大収穫際 大レコード祭り


に行ってきまん
・・・電車乗ってレコード買いに行く
ってだけなんだけどね・・・


 行き先は例によって
横浜は馬車道
『DISC UNION』


 新川崎からJRの
横浜FREE切符(¥550)
ゲットで出発
横浜で乗り換えてね
関内で下車徒歩5分ってところ


 ホントは年末のセールに行きたかったんだけどね
いろいろ忙しくてね
仕事とかオナニーとかねぇ
・・・念願のって言うのは
そういうコト・・・


 そんで辿り着いたら
ラッキーなコトに
またまたセール中で
品物に付いてる色違いのタグ毎に
割引きになってて
例えばグリーンが20%Off
ブルーは40%Off
・・・なんて具合にね!!


 そんなんだから興奮でね
タップリ2時間レコード棚の隅から隅まで
チェックして来ました!!


 そしてコレがソレです!!

計8枚(笑)


 なかなかどうしてビミョーでしょ?
みんなが喰いつかないのも
多いかもね
だけどコレがまたナイス
ウォーカー・ブラザースなんて意外にもコレで
なかなか見つからない
ダスティー・スプリングフィールドだってねぇ
来日記念盤だってさ!!
そんなの何時だよっっ!!
って話だよね


 そんで今日は
それだけじゃあないんだ!!
そのレコード(アナログ盤ね)
安くていいんだけど
帰ってから開けてみると
これが股汚ねえんだ!!
溝に長年の埃が入り込んでてね
聴けたもんじゃない!!


 それで俺はどうしてるかってえと
これをジャブジャブ水で洗っちゃう!!


そんなんで今週も
ロッカーズ・ディライト!!






今日はそれだよ!!
 レコード盤を水洗い!!


?ボロ雑巾を用意
 (ボロでいいの!! 新しくちゃキズになっちゃうでしょ・・・)




?中性洗剤をやさしくつける
 (Joyとかそういうヤツ)





?お湯を掛けながら溝に沿って洗う
 (洗剤はキレイに流してね)





?自然乾燥・・・





 そんな感じで
レーベルが濡れちゃぁ・・・とか
お湯でいいのか?なんて
気にしてないで
ガンガン洗っちゃおう!!
新品のように生まれ変わるよ!!
それに中性洗剤でワックスのようにコーティングされて
ピカピカだ!!



良い事尽くし・・・


 そんなこんなで
股来週〜〜〜〜根




P.S
 何かあっても
  知らない世・・・






                   おわり






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 2月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


vol.126


?キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  The View / Hats Off To The Buskers


?目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  The Walker Brothers / Hits


?あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Dionne Warwick / Just Being Myself