the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

132. 中年宣言?!






 よー!!
元気?
1週間鰤だね


 今年も早いもので
もう3月だぜ!!
3月に入って
春の足音が聞こえて来た矢先
何だか薄ら寒いよね
そんなこんなを繰り返して
だんだんと暖かくなって
ゆくんだっけねぇ


 ・・・って前置きはこれくらいにして
ビックリしたね!!
円楽 引退!!
いやぁ そろそろかなぁ
なんて気もしてたけど
いよいよこれが現実になると
感慨ひとしお


 落語一筋 
円楽師匠のこの後の人生を想うと
何だか寂しいねぇ
 ・・・こうやって1人また1人と
現場を去ってゆく
中には死んでゆく人も・・・
果たして俺の人生は?
俺が引退する時は?
・・・って考えると
のんべんだらりん
いい加減な毎日を過ごしちゃいらんない!!
なぁんてそんな風には想いま専科?


 それじゃ今週も


 ロッカーズ ディライト!!


 それで話は変るけど
先週かな 先々週かな?
NHKのドキュメント
「老人宣言〜横尾忠則・70歳の "Y字路"」
っていうの観た?


 70歳だよ 70歳
普通ならクソ爺だよね もう・・・
ここ数年 新たな対象として
"Y字路"をテーマにした
創作が続いてるっていうんだけど
ホント面白い
瑞々しいね
そんな発想がどこから来るのだか


 アーティストの視点というか
日常の中でいろんなものを見て
考えて
・・・世の中にあるものは限られている訳だし
誰でも同じ世界を生きている筈なんだけどね・・・
物理的には・・・
"Y字路"を発見しましたなんてさぁ・・・
・・・仮に 仮にだよ
ハッとね 気づいても
それを芸術的な美までの昇華を
向かえるまでにのエネルギー
そしてその技術力っていったらねぇ・・・
もちろん作品も素晴らしいけど
その精神の○高さ
興味とするものへの純粋さを考えると
涙が出ちゃうんだよなぁ
世界中のこういう美しい人を
箱に入れて培養して生かすことって
出来ないのかなぇ
良ければ
俺の体を貸してもいいし・・・
そろそろ口もウンコのだいぶ臭いけど


 ・・・草間弥生ちゃんしかり
こういう人より先に死にたいなんて
思うけど・・・
親不孝かな?


 ・・・で
2月の28日 NHK HVスペシャ
「芸術家の愛と性」そんなタイトルの池田満寿夫の回 3時間!!
誰か録画した人がいたら
譲って下さい






                   かし子






P.S.
 肉体と五感を取り戻す為に
全てのくだらないものが
この世から消えますようにと
祈りつつ・・・






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 3月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


vol.129


①キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  The Heights / Toys And Kings


②目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  The Ronettes / Presenting the Fabulous Ronettes Feat Veronica


③あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Ennio Morricone / Giu' La Testa