the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

226. 『やばくないか?』


thecounterpop






 もう8月だぜぇ・・・
今年の夏は 猛暑だなんて 言ってたのに・・・


 いつの間にか 予報が冷夏に変わってさぁ
そのうち 梅雨が明けてなかった 
なんて話もでてきちゃってさぁ
いったい全体 どうなってんの?


 夏の間の 日曜だって 
あと5,6回しかなくないか?
じゃあ 海はどうすんの?
って話じゃん!?


 明日はどうなの? また天気悪いとか
言ってんじゃん 
油壺が呼んでるぜぇ!!


 考えてみるよ 子供の頃って
家族で海行くしかないから
シーズン通しで 2〜3回しか行けなかったもんね
寂しい(涙)
それでも うまくいけば 家族旅行が海だったりすると
そこで行けたりできたけどねぇ


 それにしても もう大人なのに
海行きたいっていうのも どうなのかねぇ(笑)
だけど 海で飲むビールって 美味くないか?
君らは 海の家派か?
海の家の あのざらついた感じの
板の間ってのも
まあ グッと来るよね
そんで 何故か おでん(笑)
夏なのに・・・(俺は喰わないけど)
味噌田楽ってのも あるよね(笑)
意外に喰ってるヤツ多いしね
(俺は喰わないけどね 絶対に)
カレーもイケるよね
あの黄色いカレー
具とかほとんど入ってないヤツ
蕎麦屋のカレーに近いヤツ
あれもいいよね!


 そう言えば 何年か前に
やってたドラマで
普通の夫婦が 海の家を経営しちゃうってのが
あったよねぇ


 オセロの中島と 直ぐ脱いじゃう
女優の名前が出てこないんだけど
歌舞伎役者の家の お嬢さんで 
外人と結婚した あの・・・
(※寺島しのぶさんらしい)
「なんとかの温い水」みたいな


 で やっぱり脱いでたみたいな
そんでそのダンナ役が サラサラヘアーの
青が散る」みたいなドラマに出てた
ガリバーも出てた 「人のラクダ」みたいな(笑) 
石黒賢で 仕事人間みたいなキャラで 


 そんで そのドラマの子役が
「海ガメはいる 海ガメはいる」って言いながら
ゲロ吐いちゃったりしてさぁ
ひと夏かけて 海の家をやるんだけど
それが面白くてねぇ
(※「おとなの夏休み」と判明しました)


 海ものドラマって言うの?
いいよねぇ 海ものは


 あと これもちょっと前だけど
やっぱり夏に IWGPで
ドーベルマンなんとかって役の
カッコイイ 親父がプロレスラーの
あぁ 坂口!!
坂口憲二!! あの彼が
世界中をサーフィンして周るっていう
30分の 12chか?
いい番組あったよね あれはよかった


 あと 俺のよく行く 油壺で ロケやってた
広末涼子と元RIKAKOの旦那の
「愛なんていらねえぜ 夏・・・」 みたいなの
あれも 夏もの?
夏ものはいいよねぇ


 まぁ ドラマはいいけどさぁ
海で食べる 握り飯が最高でさぁ
毎っ年 言ってるけどね
塩ちょっと強めでね
海水に浸かって 体内の塩分出ちゃうからって
ことらしいけどね


 枝豆も喰ってさぁ
ポテチもイケんだよねぇ ノリ塩!
うす口はダメだよ


 この前 ヤンキーカップルが 
冷凍の枝豆 袋ごと持って来て 
喰ってたけどねぇ


 まあウラ読むと 流水で解凍して
そのまま喰えって書いてあるけど
どうしてる? 


 最近は中国産だから イヤだねって 
食べなくなっちゃったけど
以前はよく喰ってて 
だけど 俺は 一度熱湯に通してたけどねぇ
袋からそのままって 感覚は無いねぇ


 あと 隣でラーメン喰ってる子供がいて
ラーメン熱いよぉ って言ったら
隣のヤンキーのママが
ラーメンにお冷を ジャーって 
入れちゃったのを 見たことあるけどね
どうなの? その感じ・・・


 俺のハートは 凍ったね 
その子供にしてみたら 
それが普通に なっちゃうんだろうがさぁ?
とり皿 借りてやるとか
ふうふうしてやるとか
いろいろ 冷ます方法って あるじゃん!!
その子供のその子供も 何れ
お冷を入れちゃうわけでしょ?
地獄のお冷スパイラル!!
そんなお冷を ジャーってしたら
美味くないじゃんかぁ!!

 
 ヤンキーパパも 止めろよ!!
お前も そのクチか?


 そんなんで育った子供って
どうなっちゃうんだよって 思ったよねぇ
どうなのかねぇ


 ・・・ほんと








                 かし子












■新作 VIDEO CLIP


 








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 8月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Air France / No Way Down


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Sly & The Familly Stone / The Woodstock Experience


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Tommy McCook & The Supersonics / Pleasure Dub