the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

165. 【特別編】『振り返れば2007も・・・』






 いやぁ どうも・・・
どうなの 2007年は(笑)
もう終わっちゃう
いや 終わっちゃったよ(笑)


”ちゃった”っていうなよ(笑)


”出ちゃった”とかさぁ
”ちゃった”って なんかイヤだよねぇ
財布落とし”ちゃった”とか
怒らせ”ちゃった”とか
小学生みたい
惨めだよね(笑)
不可抗力? 無力感が否めない(笑)


もういいよ 何なの? 今日


しょこたんブログ更新(笑)


いいよ しょこたん
”ギザカワユス〜”とか言ってんだろ!!


知ってんじゃん
カワユスって何なの? って知らないよ
ウレピー世代だからこっちは


マンモスカナピー(笑)とかね


のりピー語だよ


人形持ってたしね(笑)
マコト虫じゃないよ
アレでしょ KY!! 今頃キテるよね
別に流行語じゃないよね
”隠語”? 仲間うちだけで使ってればいいんだろ
それ以外が来ないよね
”MD”とかは?


なんだよソレ


”宮崎をドゲナセント”(笑)


”MD”だねとか言ってないじゃん誰も(笑) 流行ってねぇ


イヤ言いたい俺は!! これから来るよv


こねぇよ






偽装も多かったね
小倉智明の毛髪偽装とかネ


ソレはカミングアウト済み


地味だしね 流すとして
吉野家アメリカ牛偽装とかキツかったネ
わざわざリスクの高いアメリカ牛偽装だからネ
後に引けなかったかね 
そのまま国産って書いてもよかったろうにね


・・・UKだね


なんだよ シャレてんじゃん 


ウソ臭い(笑)


いいよそういうのは


ウソだし(笑)
吉野家は凄いよ
一番最初に値下げしてくれたのは いつも吉野家だ!!
どれだけ小遣いが浮いたか知れない!!
頭が上がらないよ俺は
ギザデフレメーカー(笑)


マックもあったね


あった 酷いよね
CMのエビちゃんのおっぱいが CGで膨らましてあったってヤツでしょ
乳輪も色を修正してたっ!!


そっちかよ 乳輪は出してないし マックだろ(笑)


だけどCGみんなやってるよ
深キョンとかCGで体縮めてるしね
逆”南クンの恋人”ね 深キョンが巨大に見えるって
まあ一種の偽装だよね


だけど共演者をデカくした方が 小さく見えると思うんだけどね
まあいいか


嘘ツキばっかりだ(笑)


あげくは社保庁
全員クビにすればいいのに






じゃあ本題 ベストCD!!(笑)


今年は冬だね もうホントいいのが無くなって来た・・・
景気のせいもあるね
タワレコ(米)も潰れたしね


まあダウンロード? これは最近ずっと言ってるけど
いよいよ消費行動が読みづらくなってきてるってところかね


ネットの影響はデカイよ
インディー(純粋な意味での)はサッパリだよね


いや逆にクオリティーは上がってるんだよ
モノ凄いの造るヤツも出てんだけどね
やっぱり分散しちゃうんだよね
TVとか既存のメディアとインターネットとか喰い合ってるっていうかねぇ
そして誰も有効な対策を出せないでいる!!
そこが辛い・・・


そんな中でいいのが 俺はアレだね
”KUBICHEK!”

http://www.kubichek.co.uk/
http://www.youtube.com/v/ogbH0u9yNKo.asf


オーっ よかった!
異端だね
ニューウェーブっぽいのね
UKでしょ!
うそ臭い!!
関係ねぇだろぉ今は・・・!




ってすると俺は
”Computer Club”

http://www.myspace.com/iheartcc
http://www.youtube.com/v/fuYYr3uGVAM.asf
コレはハマった!!
今年のベストって言ってもいいかも




”Moving Units”とか”We Are Scientists” NYのね



その辺の流れっていうか
延長できけるっていう・・・


まあでも Best Of Best と言えば
”The Vicious”を採るね

http://www.youtube.com/v/8TruqUL-bYI.asf
糞パンク!! コレは最高だった
何故もっと売らないのかわからない??


プレスが少なすぎるね それこそ平積みにすれば売れんのに
B'zシステム 売れてる風!!(笑)
売れてることにしてくださいみたいな(笑)


じゃあよくねえじゃん!!


あと良く聴いたのが 今年じゃないけど
スカンジナビア半島の”Annie”

http://mfile.akamai.com/9139/rm/stream.wmg.com/wmi/uk/annie/chewinggum_r_hi.ram


新譜が出ないんだよ どうなってんの?




”Paddingtons”とかね

http://www.thepaddingtons.net/go.php?object=home
http://www.thepaddingtons.net/downloads/video/wm_21_high.wmvhttp://www.thepaddingtons.net/downloads/video/wm_21_high.wmv
メチャ聴いたなぁ・・・




あと自作CDの”Dionne Warwick”とか

http://www.dionnewarwick.info/
http://www.youtube.com/v/xCYAtYh3cBk.asf




”Dean Martin”のMy Woman,My Woman,My Wife だね

http://www.youtube.com/v/mSCqcf1YAkU.swf


もう売ってねぇから自分でCD造りだしちゃった(笑)


あと俺はアレ リイシューで
”ORTIS RUSH”のコンピ
コブラレーベルのヤツ これがハマった!!


あと”ナンシー・シナトラ”とか”グレン・キャンベル”とかね
安定してハマれるヤツ いいに決まってるみたいな(笑)


ポピュラーの見本市たね(笑)




そんで 今年期待したいのが

 
”Amusement Parks On Fire ”



いいね”Schlammpeitziger”(笑)
次出せるんのかね どうなっちゃう?
あと”keith”

http://www.keithonline.com/


まだまだキテ欲しい俺
”リップス”とか”1990's” ”アーリー・イヤーズ”とか 
どうだろう 次があるのか(笑)


”The Diggs”は?



MYSPACEにメールもったよね(笑) Voのティムから(笑)


彼らのMYSPACEには新曲載ってんだけどね
来年出るとか出ないとか どうだろう?


俺の聴いたのは 凄く良かった
”今”って感じ!!
パトロンがいないのか・・・
そういうの拒否してるのか(笑)
どうだろう?


じゃあ また
来週は続きだよん






(追伸)
俺たち的には メタコンのヴィデオ発表ってのがあった
あれは北ね(笑)


売れた 久しぶりに(笑)







                 かし子






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 12月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


vol.156


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Blood Red Shoes / i'll be your eyes


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Otis Rush / The Essential Otis Rush: The Classic Cobra Recordings 1956-1958


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Jimmy Briscoe & Little Beavers / My Ebony Princess