the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

166. 【特別編】『振り返れば2007も・・・ PART2』






The Counter Pop





 先週の続き・・・


 いやぁ 私事なんだけど
木曜日に 仕事中から 体の具合が おかしくなって
帰りには 笑いながら運転しているような始末で
その日は夜 スタジオ入りだったんだけど
こんなに体が痙攣してたら ドラム叩けないだろ!!
って事で キャンセルしました
メンバー各位には 誠に申し訳なく・・・


 そんで 直ったっポイんだけど
今度は 寝てる間に 腰が動かなくなってね
今まさに老人のような有り様なぬす


 ギターのsho-kenも どうも体調に異変が起こったようで
下痢と発熱でグロッキー寸前!!
なんだよ このバンドは!!
はたから見てると 老人班にしか見えませんね


 さて スペシャル先週の続き・・・
先週 今年のベストCDってのをやったんで 
今日は その他 TVやら映画やら
個人的な事でもなんでも語ってもらおうってな感じかな


 どうだった 今年は?
何か面白かった事 印象に残った事とかあった?


 ・・・そうネ リハスタで出た曲が随分たまったんで
録音したいねぇ 片っ端から(笑)


 ・・・結構 手間喰うしねぇ!?


 全部自分たちでやるから(笑)


 楽しいけど 正直ベース疲れるかも(笑)


 だけど 今年はCD製作のほうでも
かなり音質改善する事ができたからねぇ
やってても ちょっと楽しいよね


 思ったイメージでCDに定着させられるってのは
かなりの進歩だなぁ


 それに プロモヴィデオなんてのも勝手に創ってね(笑) 
頼まれてもいないのに!!


 KAWASAKI-SHORT-FILM FESTIVALに応募したりしてね


 それも楽しかったよね 
あのヴィデオは結構 評判良くて あちこちから
メールとかTELとか もらったりしてね


 MYSPACEで見たって人からのメッセージなんかもあってね
やっぱり絵が付くと イメージし易いのかなぁ? なんてね


 絡みやすいのか!? どう?


 今 大便から戻ったTAKA-ZOOなんかは どう?


 ・・・そうねぇ 俺的には MYSPACEかな?
ちょうど今年の元旦スタートだったんだよね
世間的にも こんなに「来る」とは思わなかったよ


 あと CHANNEL JUNKにサイバーテロね!!
やたらと関係ない事 ベタベタ貼って来るグループがあって
苦情が殺到よ!! あれには参った!!
今のは第2部だからね(笑)


 あと そうねぇ 職場がIKKOの2丁目の方へ移ったんだよね


 俺も 噂はありつつも 案外ストレート派だったもので・・・
アナルが心配だったんだけど 結構優しい人ばかりで・・・
そういえば そこで夏祭りっていうのがあるんだけど
それが凄い(笑)見た目ただの祭り 
・・・神輿担いだり 山車引いたりなんだけど
それが全員ホモ!? もうちょっと 柔らかく言うと
日本中から集まってくるモーホー達とかは凄かったね
朝までだから(笑)


 まぁ モーホー話をあんまり続けてもねぇ この辺で・・・
あと ベッドがブッ壊れたりとか 母が救急車で・・・


 ところで 今年はNHK朝ドラの 珍しく当たり年で
現在進行中の「チリトテチン」 これがよかった


 草々兄さんのカッコイイ事といったら ピカ一で
今は立ち直っちゃったんだけど
師匠役の渡瀬恒彦の 酒に溺れて体たらくな演技が
痺れましたよ 真骨頂ならぬ 新骨頂ですね
何故かこれまた 負け犬演技が絶妙な
米ハリウッド俳優G・クルーニーが浮かんだりしてね
「底抜けに痺れましたがな」 ←コレ小草若ね


 草原兄さんも これから出世するんですか?
爆笑問題の田中に似てるよね 美しい


 そう言えば 清海のいつも着てる パーカーの肩のところに
「NO PROBLEM」って書いてあるんだけど あれはワザと?
そこばっか気になって気になって


 ・・・で どうなの SHO-KENは?


 僕はねぇ UNIVIBEってのを買ったんだよ
これがGOO!!だったね シュワシュワいってね
来年は是非これを使って録音といきたい


 それと 出張で大阪行く機会が結構あってさぁ
それでマイルが溜まってねぇ 初めてそれ使って旅行したんだよ
まぁそれはいいのだけどね その出張先の大阪人っていうのが
よく解らなくてねぇ いくでしょ そんでタクシーなんかで
移動中に「ここ道頓堀ですぅ」とか「通天閣てすぅ」とか
教えてくれるんだけど どうリアクションとったらいいものやら
基本的に人と係わるのは苦手なんだけど
ますますトラウマになりそうだったねぇ


 あとはなんといっても ノイローゼね(笑)
振り返ってみると 僕の1年ってなんだったんだろうって思うよ(笑)
まぁそれも 除夜の鐘がボンボーンって鳴り終わるまでだから
あと少しだけどね 


 それと 体が(笑)いよいよ老化で・・・ 
ジョギングでもしようかと!!


 おっ凄いね じゃぁ宣言しとく? ここで!!


 はいっ 元旦からいくよ!!


 何分? 3Km?ぐらいかな まぁウォーキングかな(笑)


 どっちだよ!


 週3 月・水・金で行きます!!


 よし 来年ここで またチェックするよ!!


 なんか最後に ROCKBANDとは到底思えない展開になっちゃったけど・・・
まぁ これもジジイバンドの宿命か!!
じゃあまた 来年!!
よいお年を!!






 新年は2週目から!!






                 かし子






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 12月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


vol.156


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Blood Red Shoes / i'll be your eyes


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Otis Rush / The Essential Otis Rush: The Classic Cobra Recordings 1956-1958


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Jimmy Briscoe & Little Beavers / My Ebony Princess