the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

181. 『ノイローゼしてますか?』




 HELLO!! 元気?
俺のほうは 元気っちゃぁ
元気!? 毎日生きてるだけでも大変だよ
生きてるだけで 辛いってのは
なんだろうねぇ


 だけどこの前 従兄弟が肺がんで死んぢゃったり
これもまた 別の従兄弟が体調崩して( しかもかなり )
やっぱり入院しちゃったとか
そんな話を聞くと 頑張んなきゃいけないなぁ
とか思うわけよ


 俺くらいの年になると
リヴィング・デ・ジャ・ヴゥー!!って言うのか
普通に生活してるだけで
デ・ジャ・ヴゥー感に襲われたりしてねぇ(笑)
人生も もう何周目なのか!?


 TV見ててもさぁ 
コレなんか見たことない? とか 
映画も8割9割がた なんだか見たことも
聞いたこともあるような ものばっかりだし
音楽だって 然り って言うの?
フレッシュさを保つってのは 本当に大変だよね


 弁当屋なんか逝ってもさぁ
大体 買うものとか決まっちゃってきたりしてね
じゃぁ店で食おうって
定食屋入るでしょ?そおすっとぉ
だいたい肉野菜痛め!!とかね(笑)
だからワザと嫌いなものから選んでみたり・・・






 そんな流れで サッカー見に行ったりしてさぁ
そう 文科系だから
あんまり スポーツ観戦とかしないんだけどねぇ
・・・いやぁ やるのは嫌いじゃないんだけど
見てるってのがねぇ しかも人の応援するとかさぁ 
そういう趣味がなくて・・・
なんでもいいから自分でやんないと
気が済まないタイプ!?って言うのかなぁ
そんなのも理由の1つなんだけど


 だけど気持ちいいね
俺 川崎だから フロンターレなんだけどね
平日の午後 夜7:00 キックオフなんだけど
結構大勢 応援来ててねぇ
ビール飲みながら 盛り上がってんのさ!!
やっぱり あちこち なんでも行ったりしてみるもんだね









 だけど 好きじゃないものとか、事とかを 
選択するってのは ある意味 凄いことだよね
選択っていうのは いわゆる 自分っていう事だから
つまり、それ自体がアイデンティティの 
そのものだったりするわけじゃん
って事は、まぁ 言ったら 自己否定な訳だし
それを選ばない訳だから・・・
まあ、否定しなくても 自分が自分でありながら 
そのアイデンティティに 縛られないようにするって事でしょ?
なんだか 複雑だよね(笑)


 んで それを他人の目から見られた時には 
それが俺自身として 認識されてる訳だからさぁ
本当の自分(元々いる自分)と それを微妙に避けながら動く自分
(この場合も自分と言っていいのか!?)と 人が見た自分と
まぁ ちょっと考えただけでも3通り・・・


 ってそんなこと思ってると
他の人もやっぱり そんな風に感じたり 思ったりしてんのかなぁ
とか また疑問になって来てさぁ じゃぁ 俺の見てる他人って
本当はどんな姿なのか!? 
なぁんて ゾっとしたりしてねぇ
そのゾっとしている自分は どの段階の自分か!!??????
なんてまた 考えを巡らせちゃったりしてさぁ
もう終わんないの・・・(笑)


ノイローゼかなぁ・・・






じゃあ また






先週のIntube新作


 






                 かし子






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 4月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


vol.168


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Eric Lau / New Trritories


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  The Skatalites / Ska Authentic


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Huey Lewis & The News / Sports