the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

184. 『思想警察がやって来る・・・』




 いやぁ〜 まいったね 中国四川省地震!!
みんな埋まっちゃったよ 粉々だ!!
総面積で言ったら 日本の国土の1/4に匹敵する広さだってさぁ


 地震のパワーって言うの? カロリーみたいなヤツあんじゃん
阪神地震の7倍とか10倍とか モノ凄いパワーだったらしいけどねぇ






 だけど こういう時こそ 自衛隊でもなんでも
日本に協力してくれって 言ってくれればいいのにさぁ
行くよ 直ぐに 昨日やっと始まったけどねぇ



・・・遅いよ もっと早く行ってれば
もっと沢山の人が 助かったかもしれないって言うのに・・・
パンダ外交なんて言ってないで
こういう時こそ協力したらいいんだよ
隣の国なんだからさぁ


 ダメだよ ホントに どこの国でもそうだけど
いやだねぇ 政治っていうのは くだらない 
全部1つになっちゃえって言うの・・・
"地球国家"みたいな事 言うじゃん リベラルな人らがさぁ
わかるんだよ そのとおり!!って そう思うよね ホントに


 たとえば 俺とか 友達ら 外国行ったときの知り合いに
現地で友達になった奴ら とかさぁ
みんなで集まって 分け合いながら 仲良くやろうぜって!!
まぁまぁまぁ なんて言いながら暮らしたら 上手く行くだろうに
だのに 何故だい? 国益だとか なんだとか 野暮ったいねぇ
そんなの絡んできちゃうと 途端に上手くいかないんだなぁ
これが!! まぁコレが現実ってやつかねぇ


 ねぇ・・・ どう思う? SHOW−KENは?
旧友で元我らがベーシストのカブト虫も 日本は嫌いだって(笑)
社会主義国カナダ人になっちゃったけどさぁ・・・
(コテッコテの日本人なのにね・・・)


『 空間【1】埋める 』


なるほどねぇ(汗)
じゃぁそれってかなり刺激的だよねぇ えっ? じゃぁ もうビッショリなんだ!!
それでいて ピリピリくるような(笑) ヤバイね


 お題!! 


 空間【1】を埋めなさい  これけっこう難しいよ 頑張って!!




『カナダってさぁ アメリカよりなおリベラルなイメージがあるよね
 ヒッピー文化が息づいてて そんな妄想が膨らみ過ぎちゃってさあ
 国家単位でスーパーフリーみたいなことになってるんじゃないかって
 やったりやられたり、どっちも気持ちいぃ〜 みたいな夢を見てたんだろうねぇ』




 ん〜ん なかなか 設問がちょっと難しかったかな・・・
でもなかなかSEXYな答えで 合格点ってところかな
ジャーン 74点!!
・・・って まぁいいんだけどねぇ




 ラーメン屋の中国人のオヤジ
毎週行くたびに餃子サービスしてくれるいいオヤジがいるんだけど
(北京に家族置いて出稼ぎに来てる)
もう随分前から HDビデオかなんかヨドバシで朝並んで買って
「これでオリンピック撮る」って張り切ってて
もうホント オリンピックを楽しみにしてんだよ
「6月頃 北京帰る」 「チケットもう買った」とか言ってさぁ
アレ見てると 相当嬉しいんだね 誇りに思ってるって感じ


 共産党だとか一党独裁!!だとか ウイグルチベット なんだらかんだら
問題が多いけど 彼らにしてみると 本気で国内問題、たとえば
日本の山形縣が独立しようとしているとか それぐらいのニュアンスで
片付けたい そんな風に思ってんのかな? なぁんて思っちゃうよ


 つまりさぁ ウイグルチベットだって自治区があんでしょ
そこに漢民族を大量に入植させて 地域性にたいなものを変えちゃう 
数の論理ってやつで・・・ さらに一人っ子政策で 
大量に余っちゃった年頃の男子を そこの女の子たちと交け合わす
漢民族は金もってるから これもまた政策によって ね!
山形縣に大量に大阪人を引越しさせちゃうんだ
半分も大阪人になったら もう関西弁だらけ んで 山形の女の子と
大阪人男子が書け合わさっちゃって・・・ みたいな?
そんな作戦か!?(たとえばだよ!!)


 あと ウイグルの年頃の女子 ここらの地区は貧しいんで
彼女らをごっそりと都市部の工場かなんかに
仕事やるとかなんとか言って連れてっちゃう
そこで都会の漢民族の男子と交尾的なことになって
異種配合!! とか? そんな作戦 
コレが山形と大阪だったら別にねぇ?
彼らがそういう問題ですって言い張ってるっていうのも
分かんなくはないけどね 何しろ中国共産党だし(笑)
でも 山形と大阪じゃないからねぇ


 あとさらに ウイグル地区の子供達とまとめて連れてって
共産党の思想教育しちゃったりとかね
もちろんウイグル語は禁止!!
山形の子供達を大阪に連れてって毎日新喜劇を見せちゃう!!
もちろん山形弁禁止!!
ダメか!! やっぱいやだね(笑)


 地域性とか少数民族とか地球規模で言ったら これらは財産だからねぇ
一っ時の政治とかイデオロギーより 重視すべきだって思うけどねぇ


 日本を捨ててカナダ人になったカブト虫くんは どう思っているのか・・・






じゃあねっ






先週のIntube新作


 






                 かし子






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 5月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


vol.171


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Madonna / Hard Candy


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Sir Joe Quarterman & Free Soul / Sir Joe Quarterman & Free Soul


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Prince / Sign Of The Times