the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

190. 『山頂は涅槃(ネハン)です』




 よーぉ 元気かぁ?
1週間ぶり種っっ


 って言うのも 先週はメンバーことSHOW−KENが
一足先に夏休みって事で 活動停止って
まあ そんな訳で ブログもお休みマンってことでした


 んで そのSHOW−KEN 
ホノルルはHAWAII諸島 ハワイ島に行ってきた!!
ってとこで どうだった? ハワイ島のほうのほうは・・・


 「あぁ えーとねぇ 4回目だったんだけど、
いつも思うのは やっぱり長いよね飛行機が・・・
エコノミーでの7時間がギリギリでさぁ 
嫁さんは欧州とか行きたがるけど 僕がダメで
じゃあハワイかってことになるの
行ったら行ったで そりゃモチロン楽しいんだけどね


 海はとっても綺麗だったよ 魚もたくさん見ることができたし
温暖化の影響みたいなのは少しも感じなかったなぁ
って言っても1週間しかいなかったから 違いなんてわからないか・・・


 真っ黒に日焼けしたいんだけど 肌が弱くてねぇ 30分と寝てられない
真っ赤になって湿疹が出てきて ほんとに大変なことになる
日焼け止め塗ってんだけどなぁ 
じゃあなんで常夏の島に行くんだって? ほんとだよね
サーフィンやるわけじゃないし ダイビングもしないんだけど


 だけど南の島のサンセットの雰囲気が大好きなんだ
本当にサイコーだよねぇ オープンデッキのバーで最前列に座って
ハッピーアワーで半額になった酒飲みながら
1日が終わるのをボーっつと眺めてるだけなんだけどねぇ
心が洗われるって言うか 満たされるって言うか
バリやタイの夕日もよかったけど それよりもっと乾いてるところがいいかな 


 そんなトコです」


ところでBEACH SEXは禁止だったんだって?


 「普通しないでしょ・・・ 禁煙・禁セクは国際常識だよ
砂ついてやり難くてしょうがない


 あっ、でもね ゲイのカップルが結構目に付いたなぁ
デブのビキニふたりでオイル塗りあっちゃったりしてて・・・
どうだ?って感じで見せ付けてくるんだよね
もちろん直ぐに目を逸らすんだけど
日本人じゃああまで堂々とはできないんじゃないかな
それこそ その場でヤリ出しそうな雰囲気がマジ怖かった・・・」


 じゃあ戻って部屋でしたんだ・・・
ちょっと寂しい気もするけど 仕方ないか
蟹かなんかに挟まれても 嫌だしね
いやポコチンじゃあなくて栗の方・・・


 まぁいいか?
子供も読んでる 人気ブログだからねぇ この辺で・・・




 そんで俺の方は しかたないから
その土日使って念願の登山!!
登山って言っても まずは箱根の"金時山"ってところなんだけどね


 まあ成人の足で75分なんて言われてたから 楽勝かな? っなんて
思ってたんだけど(笑) 結構キツかったね 俺の場合
登りのルートを金時神社ってとこからスタートしたんだけどね
ほとんど人がスレ違うのがやっとってくらいの
うっそうとした細いゴツゴツとした岩場で
歩くってより よじ登るって場面も何度かあったりしてさぁ
まぁ登山用の靴を新調しておいてよかったなんてホントに思ったよ
コンバース履いてトライいてる人もいたけどね)


 まあそもそも雰囲気って言うか普段着じゃなくって
トレッカーっぽく決めてさぁ それっぽくって
そういうのも込みで やってみたかったってのもあるんだけどねぇ
って言うのも 昔のネルシャツに山高帽 で


  「山男には惚れるなよぉ〜」
            byダークダックス


 ってそういうんじゃなくて(それも好きだけどねぇ)
ヨーロッパから結構カッコいいリュックとか雨具、シャツとか
一杯入ってて道具もやけにハイテクでさぁ カッコいいんだ
どっちかって言うとそっちが先で それ使ってみたいから登る!!
みたいな? そんなのもあったりしちゃうんだけどね そそるゼ!!


 まぁそれで そうこうそているうちに登頂成功!!
ってなるワケなんだけどね なんて言うか 
久しぶりに妙な満足感、征服感って言ったら それもそうなんだけど
なんて言うか それだけじゃない 山頂目指して歩いてきた人だけが
味わえるって言うか 共有できるって言うか 
山頂付近にそんな変な連帯感みたいな空気があって
"目で通ずる"って言うの? 軽くネハン入ってます的な わかる?
結局曇ってて景色は一切見えなかったんだけど(笑)
そう言うこととはまた別に!! 一回り大きくなってって言うか 
なんて言うか ほんと変な感じ
子供の頃にも何度か登ってんだけどね!!(笑)
大人になってからはまた別な意味で・・・


 そんで山頂にまたいい感じの山小屋
(完全に時代に取り残されて50年くらい遅れた感じの)
があってさぁ そこで特製のミソ汁(400円)飲んでさぁ 
金時娘っていう みつ編みしたお婆ちゃんが
お疲れさんなんて居てさぁ まさにDEEP ZONE!!
トリップ感も抜群で頭がクラクラしたね


 こちゃぁますますハマりそうだぜ!!
おメーもチャレンジしてみれば!!






Intube新作


 






                 かし子






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 6月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


vol.176


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Johnny Foreigner / Waited Up til It Was Light


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Smokey Robinson & The Miracles / Going to Go-Go


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Earth, Roots And Water / Innocent Youths