the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

213. 『翼 広がる・・・』




 灰、どうもっ
一週間のご無沙汰です


 春だねぇ もうすぐ春だね 
なぁんて言ってたのに・・・ 
もう桜も本番! 春本番!!


 あした 関東は雨らしいから
タイミング悪いねぇ 今年は


 花見っていったって
日曜日くらいしか 行けないしね


 だいたい 個人的には 桜より
コブシの花のが いいね


thecounterpop


 白くて 清いよねぇ
きっぱりとしてる っていうかね


 俺の 朝の通勤コース 
池上通りを 上ってって
大井町駅からくる通りと クロスする
ゼームス坂の 信号の手前んとこにも
何年か前から コブシが植わってて 
咲くんだよ コレが


 キレイなんだよねぇ 
ある日 気が付くと
バッ!! って咲くんだよ
「おおっ」 みたいにねぇ
これがまた いいねぇ


 そういえば 去年の今頃は
朝の連続テレビ小説のことを
ダラダラ話してた らしいんだけどねぇ


ところで 見てた? 「だんだん」


thecounterpop


 「・・・」


 オチもないし 何だったんだろうねぇ・・・
一体何を 伝えたかったのやら・・・
やっぱり注目は 吉田栄作の演技!?


 話の初めから 追憶っていうの?
何処か遠くを見つめるような 
目の演技が気になって
(昔から変わらない髪形以上に・・・)


 なんだろうなぁ って思ってたら
その目の演技が あちこちに伝播しだしてさぁ
ほとんどすべての出演者が
遠くを見つめて 喋るようになったってよぉ


 マナカナ扮する シジミ汁っていう
グループの設定も クドイほど押してくる割には 
直ぐ萎んじゃってねぇ
暫くは タッチの双子ネタ みたいにして
はしゃいでたんだけどねぇ
空回りだったねぇ


 そんで朝ドラって 終わりのころに
必ず誰かが オメデタ になるんだけど
今回は 主役が揃ってオメデタ だっていう
大サービスにもかかわらず
視聴者は まったく 
オメデタい気分に ならなかったっていうものねぇ
大体が せっかく 京都と松江なんて 
二箇所も使って 話つくってんのに
その魅力が まるで伝わってこない っていうのもねぇ
どうなんだろうねぇ


 それで唯一 気になってた 
松江の蕎麦屋に入り浸ってる
お節介な ヒゲに背広の ハンツさんみたいな名の
外人かぶれみたいな設定の オジサンがいたんだけど
それも 弄りじまい っていうかねぇ
振るだけ振っといてよぉ エピソードをつくる割には
拾わないっていうの? 撒くだけ? 
新たな放置プレイだな アレは・・・
想像の翼だけが 広がる的なねぇ
広げるだけ広げて 閉じれない・・・


 それより 「銭ゲバ」 はどうだったの? 
あのオチは・・・
thecounterpop
画面が横向きになるってのも 
テレビで初めて見たけどねぇ
凄いね アレは・・・ 
thecounterpop


 最終回で主人公が 視聴者に語りかけちゃう
なんていうのも 微妙で良かったね
目ぇ逸らしちゃったし 俺(笑)


じゃあお前は 直視できたっていうのか?


キムタク総理に 長廻しで語りかけたれたときも
ビックリしたけどね(アナルがムズ痒くなっちゃった)


 それで その「銭ゲバ」 アレはどうなの?
回想シーンみたいにして 
幸せに暮らしている 主人公達みたいなのが 
出てくるじゃん? アレはナニ? 
ほんとうは 普通に暮らしていたにもかかわらず 
主人公の 歪んだ視界のせいで
主人公だけ ドロドロとした物語が見えていたっていう 
そういうコト?
ユージュアル・サスペクツ的なオチ?
thecounterpop
隠喩か? メタファーみたいな?


あの目が悪いな!!


あの目がいけない






P.S.
 最近の映画のオチで ハッカーおち 
みたいのが減ったね(笑)


 物語のすべてを 天才ハッカー
コンピュー太に進入して解決!!
みたいな 汗かくハッカーの アップ みたいな


 何でもハッカー みたいな
実はハッカーが 世界を救ってたみたいな


 そもそも ハッカー って何なの
ハッカー 便利に使い過ぎだよな!!


実世界じゃ 結構 忌み嫌うみたいに 
なってんじゃん そういうときだけねぇ
ハッカー 怒るぜ!!
万能ハッカー・・・ って一体





                 かし子












Intube新作


 












−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 4月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  1910 Fruitgum Company / Simon Says


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Mad Professor / Dub Me Crazy 10: Psychedelic Dub