the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

214. 『焼酎御馳走様でした』






 ・・・夜中 眠れないんだってさぁ
隣に寝てる人が 話しかけてくるんだって・・・
自分も寝ながら 応えてるらしくてね
朝起きても 寝た気がしないんだってぇ・・・


 来週行く 新潟旅行で食べる 
うどんすき(美味しいらしい)が 心配の種で 
是非食べたいと 思ってるんだけど
2人前からしか 注文させてくれないんだって
(そりゃないよねぇ・・・)


 でも 居酒屋とか行っても よくあるよね
鍋喰いたいとか思っても 
2人前からの注文になります とか
小さく書いてあったりしてさぁ
そんなに 喰いたくないのよ
イカ刺とかも 喰いたいし
メニュー豊富なんだからさぁ


 あぁ そんで そのうどんすきも
その他にメニューが 100種類くらい あるらしくて
2人前のうどんすき(美味しいらしい)
を注文しちゃったら
100種類の 他のメニューが 喰えないじゃん!!
隣で寝てる人(奥さんなんだけどね)は 
どうやら それが心配らしいよ
まぁまぁ うちのギタリストの話なんだけどね(笑)


 「そんなこと言われても なんか言ってやれることある?」


なんて言われてもねぇ・・・
確かに難しいかもねぇ


 「うどんすき 俺が1.5人前喰ってやるぜっ!!」


とか 太っ腹に 言ってやりたいとこだけど
中年の胃袋には 堪えるよねぇ
ジジイになると(笑)
だけど 腹は出てくるみたいなね(笑)
腹はビールだよ
んで その(美味しいらしい)うどんすき屋
新潟にあるらしいよ
今日はそのリポートだ!!






えぇ そんな訳で 
show-ken のリポート書きます
うちは僕が スキーとかスノボーとか 
やらないので もっぱら 温泉と喰いが
メインとなります 今回もソレです
で、冬の間じゅう ずーっと 
この日本有数の 豪雪地帯の雪解けを 
待ってました


そして3月末 満を持して 行ってきました
去年まで 万座・草津方面だったんですが
(ほんとにこっちの温泉は最高!)
今年はもう少し足を延ばして 
関越トンネルを越えようと
酒も旨いし メシも美味い ってことで
もう それだけの目的です・・・


 で当日は トンネル手前で 気温5度
雪が降ってました・・・
チェーンもっていかなかったんで
(もちろん天気予報チェックして
 無用ってことだったんだけど・・・)
車中緊迫してましたが 無事昼過ぎに到着
(練馬から\1,850だったよ)
すぐさま寿司屋にinです 日本海の地ネタに
コシヒカリのシャリ(モチモチしてるの) 
なにより 酒が旨い! で満足


 ほろ酔いで 「天地人」で盛り上がってる
町を見下ろす 露天風呂にin


 ちょっと昼寝して 腹を空かせ 
いざ冒頭話題の うどんすき屋へGO


 店内はスキー客で ごった返してましたが
ちゃんと席も確保されて 注文開始
見た目は至ってノーマルな 田舎風
京都の洗練された味も良いけど
僕はこっちの素朴なのが好みかも
(それでも西の味ベースです)
野菜の旨みが出まくって 
それが魚介と相まって・・・
さらに麺もいい うーん
いやぁ 新潟はほんとよい処ですねぇ〜
海の幸と山の幸が 両方でしょぅ 
堪りませんねぇ
で日本酒(冷)をたんといただきました・・・


 宿に戻って 即露天風呂にin
誰もいない 貸切状態で
こっちはほんとに星がキレイでねぇ
雪がいい感じで パラパラ落ちてきて
雪見酒・・・ 月見酒・・・ あぁ・・・


 そんなんで 新潟の夜は更けて行きました・・・


 翌日は快晴に恵まれてねぇ
帰路は三国峠通ってきたんだけど
スキーのメッカを素通り・・・
スキーやらずに帰るって
やっぱり もったいないのかねぇ・・・








(追伸)
 腰痛持ちに 朗報!!
世間じゃ とっくに 知ってんだろうけど
ピップエレキバン スゲエぞ!!


 "さまぁ〜ず"の2人が 
TVで言ってたんだけどね


thecounterpop


 180MT(マイクロテラス)っていう 
1番磁力の強いやつ
18粒で ¥2,000くらい なんだけど
そいつに プラス 張替え用のシールっていうのが
¥400くらい で売ってて 
例の まぁるいシールを 取り替えるだけで
エレキバン自体は 永久に使えるからさぁ
金の心配もなし!!


 そんで それが 効くの効かないのって!!
俺の場合 通年で腰痛持ちで 
週2回 柔式整体っていうので
骨盤の調整と 脊椎の解しが 欠かせなかったんだけど
それが まったく 必要なくなっちゃったからね


 まぁ 今のところって感じだけど・・・
もう 1ヶ月以上経つけど
まだ効いてるみたい・・・





                 かし子












Intube新作


 












−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 4月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Kinks / Lola Vs Powerman & The Money Go Round


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Various / Lovers Rock Re?wind Selecta Serious Selection Vol. 2