the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

415.『おつかれちゃん!!我らが安倍ちゃん殿堂入り!!』






『武器を手に路上へ出ろや!』


 どうよ ショーケン
いままで こんなちゃんとした
政府ってあった?何ていう
の?政府でいいの?内閣?首相か? 
 俺の知ってる 一番マトモな
政府だといえる
よねぇ・・・。首相ね。
 いやさぁ次の日の新聞見た?
「日本戦争へ・・・」とかなんとかさぁ(笑)
酷かったらしいよ?
反対して冷やかす人は
大きい声を出しがちだから
あちこちで意見が載るんだけど
普通に支持してる俺たち
みたいなのっていうのも
少しはいいんじゃん?とかっても
言っていかないとさぁ
 左翼しか居ない国
見たいにナッチャウと
嫌だモンねぇ?あぁ話は
戻るけどさぁ・・・、
 だってさぁ正面突破だぜ?
いままで誰もが
解かっててもとぼけて
知らん顔してたのにだよ?
 ここは真面目に阿倍ちゃんの
話を受け止めてあ
げなきゃじゃん?
ねぇ?


 で、いよいよ その我らが安倍ちゃんこと
安倍首相の 集団的自衛権
使のための
どうのこうの(笑)が始
まった! だって!! 
(詳細はそれぞれ調べなね)
これは歴史的快挙と言える
んじゃないか?
マトモな国への第一歩!! っていうか
それでもまだ普通の国には
たりてない感じ?
 で、今までもやってるこ
とは やってたわけだから
(軍備(自衛隊)の保持とかもさぁ)
言ってることと やってることが
だんだん一致してきた って
いう感じか?
 玉虫色の整理整頓的な?


 俺なんかだと さっさと
憲法を改正しちゃたほうが早
いんじゃないか
と思うんだけど なかなかみんな
ついてこれないのかね?
 例の、よく何でも必ず反対する
メンバー達とか?(笑)


 「これで日本が戦争をできる国になった!!」
とか


 「まるで戦前へ戻ったようだ」
とか
相変わらず言ってる人もいるけど…。
 っていうか?3日で決められる事を
こいつらのせいで無駄な時間を
浪費してないか?
 もっともっといろんな大事な
事とか?つっ込んだ内容とか
考える時間があるはずなのにぃ・・・。
 で、朝日新聞はなんか言ってた?(笑)
ニュースステーションとかは?
古舘氏は?(笑)
トーキング・ブルースに帰れ!
もう辞めちゃえ!(笑)
充分稼いだでしょって?
 ニュース・ステーションは
国家の癌でしょ?
いい加減帰ってこれなくなるよ?
 で、さぁ一丁前に’恵’(ホンジャマカ)なんか
もなんだかんだと
言ってたよ(笑) バカのくせに(笑)
無理に何か
言わなくたっていいのに
ねぇ(笑)
 あれってなんでなの?
バカなヤツがさぁ
ちょっと政治とか齧ってくると
左側に寄ってくじゃん?
チクリと皮肉言ってみたり
とかさぁ(笑)
気づいてないところが、よけいに
バカを露呈しちゃってるんだけどねぇ(笑)
 「メディアとして・・・」だって(笑)
知らねえよ(笑)出身は
バカじゃん?(笑)


 「よくわかりません」でよくない?
っていうかそれをいえる
っていうのが一番難しいん
だけどねぇ・・・。
 っていうか? どっちがいいかね?
いや 政治的な指向
っていうのは あるとしてもさぁ
 さんざん騒いだあとで
「じゃあどうしますか?」
って話になるわけじゃん?
いやぁだから色々と反対意見が
あるわけでしょ?


 で、さぁ中国 北朝鮮 韓国・・
って?訳のわからない国が なんとか
我らが日本を 貶めようと
躍起になってるときにだよ?
泣いて騒いで反対!!反対!!
っていってさぁ?
「 じゃあ結局 何もしませ
んし 結局何も変わりません 」
ってことになるとっては 如
何よ?
 っていうか今までがずうぅっと
そうだった訳よ?日本てさぁ
所謂、事なかれ主義なぁんて
嫌な言葉があるけどさあぁ
 よくないじゃん?
そういうのって?少しずつでも
進めていかないとじゃん?


 国会や首相官邸前で 
で、泣いて騒ぐのもい
いけどさぁ・・・。
泣いててもねぇ。相手が
攻めてきたらおしまいな訳だし
 千年に一度の津波に備えて
20メートルの防波堤を
作るのもいいけど
コッチの備えのほうが
もっと重要じゃん?
 それこそ国が滅んで
平和憲法だけが残りました。
って笑えないって(笑) 
 憲法もさぁ つくって戦後何十年
だってんだ?
って話じゃん?(笑) 
もうそろそろ 現実的な方向に
に修正しても
よくなくなくなくな
い?(笑)


 これじゃ 憲法の為に
日本人が生きてんのかって
なっちゃうじゃん? 日本人が
平和に暮らしていくために
あるのが憲法のはずなのに
さぁ っていうか何でも
使いやすいように フツウ直すでしょ?
敗戦とともに作った憲法っていって?
 それ、もう古いでし
ょ?


 だってまだ STAP細胞も
なかった頃に
作った憲法なんだよ?(笑)
 えっ? ないの? ま
だないの?
あるの? あるのか?(笑)
あるよねぇ(笑)
ないの?




 だけど スゴいねぇ
暴動が世界中で起きてない?
ブラジル、トルコ、ウク
ライナ、韓国、
で、更に今度はベトナムときた!!
中国国内はしょっちゅう
やってるって?
 そんな中 日本人は・・・
だって(笑)
今回の安倍ちゃんの記者会見に
反応したデモって 案外結構少な
かったねぇ(笑)
20人くらい? 16人?
3人?


 で、あれでしょ
原発団体を立ち上げた 
小泉さん・細川さんも
細川さんが倒れちゃった
らしいよ(笑)
「疲れた」って
謎の言葉を残した
らしいけど
鼻血はあんまり出てなか
ったって(笑)


 で、どうなのよ? 「美味しんぼ
南伸坊はどうでもいい?(笑)
週刊スピリッツ連載の
美食マンガ!! だっていうんだけど(笑)
 まだ続いてたんだねぇ
 美食って言葉ももうあんまり
使ってないしねぇ(笑)
 あれだって俺も高校生の
ころ読んでたよ?
ずっとやってるんだ?
凄いねぇ?


 だいたいさぁ、世の中に そ
んなに食い物って
ないじゃん? あるの?
ウマイだ マズイだとかって
男のくせにいつまでも
言ってるんじゃない!! って
うちのお婆ちゃんがよく言っ
てたけどねぇ・・・。
 食料難の時代に育った人だから…。
芋食ってたって(笑)
ひえみたいな?あわみ
たいな?
俺も牛丼ばっかりだから
同じようなもんだけど
 そういうのって
貧困層とかっていうんでしょ?
年収だって100万あるかないか
だしさぁ(笑) 
 美食とかって言われて
もねぇ(笑)
夜も家じゃ 第三の
ビールだし…。


 あぁ で、鼻血!? どうなの?
いやさぁ マジで
どうなんだろうねぇ
山本太郎議員とか 坂本龍一とか
アーサー・ビナートとか
上杉隆とかも 鼻血の話って
よくしてるじゃん?
つい極端な人たちが 
極端なことを言ってるんじゃないか?
って思っちゃったりしちゃったり
しちゃうとこなんだけど


 本当のところは ど
うなのかねぇ?


 一方で あり得ないっていう人も
いるじゃん?
 でさぁ、それぞれの話とは別に
客観的な真実っていうのも
必ずあるはずじゃん? そ
こんところを
冷静に聞きたいところ
だけどねぇ





 例えばさぁ、クソみたいな
朝日新聞のグループが
訳のわからないことを
ふれまわってる一方で?
じゃぁ俺が読んでるのって 産
経新聞だしねぇ(笑)
 間が欲しいよね(笑) 
 右と左!! 
みたいな(笑)?
極端なんだよね?







 どういうのこれ?




『だから電話しません。By Aska.』


 それでどうなの? ASKAは?(笑)
”飛鳥”だったよねぇ この前までは
 って、改名してるの? それとも
通称ってヤツ?
ASUKAでもないんでしょ?
Uはとっちゃった みたいな?
326(ミツル)でもないの?
記号化みたいな?(笑)


 326出てたよ この間(笑)
ファンの女の子に 横柄なSEXしちゃった
とか そういうんじゃなかったっけ?
ゴムは絶対着けないとか?(笑)
アナル強要までは覚
えてないけど、なんかそういうの
あったよねぇ?


 で、ASKAはどうなの?
影に女がいるでしょ? 女が…。
一人っきりで覚醒剤っていうのは
まず無いからねぇ
「一人勃起はつまらない」
って昔からいうしねぇ?
必ず女とセットじゃん?
 のりピーしかり 健太郎しかり
マーシーしかり 
俺的には 
のりピーが一番かわいいと思うねぇ
美女シャブタレ No.1っていえば
のりピーってところでいいんじゃん?
 スライム乳の小向嬢は 結局
シャブってなかったわけだ
し だよねぇ?
岡崎嬢はもうけっこうな
年でしょ?


 だけど 可哀想なのは チャゲ
よねぇ(笑)
ASKAがいなきゃ 何の意味もない
っていうか 価値がない?(笑)
バーターだからねぇ 
ASKAのバーターか 石川優子のか
どちらかだもんねぇ
 バンダナも出番を
無くしてるって・・・。
アイロンかかって部屋の
隅のほうにおいてあるって・・・。 


 このままいくと コブクロの 
小さい方とかも危なそうだけどねぇ
大きい方も 見てると不条理な
イジメを あの小さい方に受けてる
みたいな感じがするしさぁ
 自己逃避として
吸っちゃう撃っちゃう
可能性もあるよねぇ(笑)
 まあ 炙りかも(笑)
 見てると 歌うところがだんだん
減らされてない?(笑)
コブだか? クロだか? とにかく
小さい方のヤツへの恨みが
そうとう溜まってるとみたよ
俺は。





 そういう意味じゃ ミスチル
ギターのヤツも 相当怒ってるはず
だよねぇ ギターのパートの殆どが
甘い感じのストリングスに
挿し変わってるじゃん?
 もう、いてもいなくても いいじゃん?
みたいな? 自暴自棄っていうの?
小林武死ね!! って思って
るよ、絶対(笑)


 だってさぁ、TVで見てると 桜井
と小林武と
時々ドラムの奴しか ほとんど
映ってないもんねぇ
 って、ギターバンドだったじゃん?
可哀想過ぎるよ(笑) 


 ああいうタイプのプロデューサーって
イヤじゃない? パワハラでしょ?
明らかに? 
次はこれで行くからって
ギターのパートのほとんどをカット!!
して 自分のピアノと弦に
振り分けちゃうわけだからさぁ
 そりゃナイよねぇ
あんまりだぁ
 なんで自分が出てくんの?だって?(笑)
自分のバンド作りなよ!って絶
対思ってるよ。
 で、


 「お前の代わりなら
   いくらでもいるから」
とか


 「いやあ いつでも辞めてくれて
   構わないから」
とか
言われてるハズだよねぇ(笑)





 あとは ケツ貸してるとかね(笑)
口でさせられてるだけかも
しれないけど
どっちもイヤだね(笑)
 それがロックンロールかよ!!
って言ってやりたい(笑)


 もういい?




               かし子


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight  5月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Nine Black Alps / Candy For The Clowns


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Christie / Feat.San Bernadino & Yellow River


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Freddi/Henchi & The Soulsetters / Crown Princes Of Funk:The Last Set