the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

267.『昭和のクリスマス・・・』






 いやあ ショーケン!!
クリスマス・イヴに 佐々木希ちゃんが
サンタのコスプレで
「お帰りなさい:
ってお出迎え!!
どうする?


 えっ? 緊張するね 逆に
あんまりぃうれしくない(笑)





 そういえばさぁ 朝 会社に行くと
大嫌いな みのもんた の仕切る
「朝ズバッ」 っていう
これまた 大嫌いな番組がやってて
イヤでも目に入ってくるんだけどね


 その中で アシスタントの
かわいい女子アナ 女子穴嬢
・・・実は俺 女子アナっていうのは
詳しくないんだけど なんとなく
葉山エレーヌ嬢って ずいぶんと
キレイになったなあ(笑) みたいに思ってたら
どうやら 違ったらしいよ
・・・人違いだった
それは人違いだったのですぅ


 彼女の名はは TBS女子穴嬢の
加藤シルビアというそうな



 苗字が漢字で 名がカタカナ系 ってところで
俺の中で 同一人物として
海馬に 認識されていたのさぁ
SHOCK!! 


 で エレーヌ嬢には 悪いけど(笑) 納得すう
彼女が最近 イケるようになった(垢抜けた)
ワケじゃあなかったんだね


 そういうわけで 24日の番組では
シルビアちゃんの サンタコスプレが拝めるのか?


 この話し どうでもよかった?


 しょうもない ほんとどうでもいい話しだよ
トホホだ




 いやいや そうは言っても
コスプレでお出迎えだからねぇ・・・
たかずうなんかは 安田美沙子
脳裏から離れないそうな
「 お・か・え・り 」 だって。
くまえりじゃぁないよっ
・・・今頃は塀のなかさぁ。
シチュエーションは 風呂なしの
ビンボーアパートの一室だってさぁ


 いやあ それはもう古いよ!!
昭和じゃあ あるまいし
時代は ワンピースよ!!
知らないの?
有名な漫画だよっって
若者は全員よんでるすぅ
だからサンタの’ワンピース’を着たコスプレ!!
コレに限るんじゃないか? 
・・・ワンピースって





 えっ? 加藤シルビアは 古くないでしょうがぁ〜
でも ワンピースって ワンピース着てるからなの?
いろいろなワンピースを着た
漫画って・・・
実はあなたも知らないのでしょう・・・


イメージ画像・・・



 主人公がワンピースっていう
名前なのかどうかすら
・・・加藤シルビアのワンピース
スラムダンクにヒロインが 
いるのかいないのか
そもそも スラムダンクが 
わかりません・・・。
苗字がスラム 名がダンク
もう イメージの引き出しが古くって
ラムちゃんに サンタコスプレ着せるとか
メーテル着替えさせるとか
発想の引き出しが 昭和過ぎて・・・。(涙)




 ところで クリスマスっていうのは
世間的にどうよ イヴを祝す みたいな?
そういうの あんのかい?


 ケンタッキーもバカ売れ。鳥は殺され放題。




 ちなにみ俺は 京王プラザ押さえたけど・・・。(笑)


 バブルみたいなね
そしてそれは嘘だね・・・






 学生の頃(20年前)は ホントにやってたからね(笑)


 バカか。ううん確かに ホテルが揺れた
集団SEX 腰振らなくても 入れてるだけで
自動的に動いたからね。ホテル全体が動いてたから(笑)
 




 会社の職人たちに どうすんの? って聞いたら
「そんなのやらねえよ」 って言ってたよ
「ケトーじゃあるまいし」 だって
「コンビニで鶏肉買って シャンペンひとりでコタツで飲むよ」
そんな人もいたし


 やってるじゃん(笑)。祝ってるよ じゅうぶん。




 いやあ だけどさあ
もう わからないことばかりで。
モンハンとか HOME MADE 家族とか
そしてその断片だけが頭の隅に残ってゆく。
ホームメイド家族って なんなんだ?
歌うのか? 人の名前? 


 グループでしょ? 4、5人の。




 そっちもアバウトだな!しかも本当は
知っているね。 ケツメイシっていうのは何だ?


イメージ画像・・・



 今日もまた 知らないアイドルが
ケツメイシと結婚したらしいけど
いったい何人いるのやら
ケツメイシっていう人たちって・・・。


 売れないアイドルのほとんどが
ドラゴンアッシュ という人たちと


イメージ画像・・・



ケツメイシ という人たちと
結婚してくんだけど・・・


 ドラゴンアッシュっていう人と
ケツメイシっていうところに
いったい何があるのやら〜〜。
多分クラブ系かね・・・。
たぶん六本木や西麻布にいるんだろうね


 なんのことやら・・・。






P.S.
 どうやら リップスライム
という人たちもいるようです






                  かし子








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 12月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Small Black / New Chain


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  欧陽菲菲 / 雨の御堂筋


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  The Bangles / Different Light